いつもお立ち寄りくださり

ありがとうございます。

 

今日はお知らせです。

 

私はコメント欄を閉じています。

なので、

よそ様のブログにも、基本的に

コメントは控えさせていただいています。

でも、

時々

コメさせていただくこともありました。

 

ところが

急にコメが出来なくなりました。

何を書いても

“不正な投稿を検知しました”

という表示で送信不可です。

自転車やらバスやらのタイル消しを延々とさせられた挙句、

再度試みても“不正な投稿”。送信不可。

 

「私も真夏のシンデレラ観ています」

もダメ。

「小野リサ、いいですよね」

もダメ。

どこが不正投稿なのでしょうか。

 

問い合わせたところ、

内容に関係なく

ネット環境のせいでそうなってしまうそうです。

 

ログアウトしてからまたログインしてみるとか

キャッシュやクッキーの削除(やってみました)とか

他にも二通りばかり試してみて的な方法が書いてありましたが

二つ目以下はよくわかんないうえ

パスワードもIDも消えちゃうらしい。

 

‥‥

 

コメントは諦めることにしました。

私、自分のパスワード、おぼえてないのです‥‥。

人にはエラそうに言うくせに、またIDやパスワードの再設定とか

そういうの、もう脳老化で億劫。

 

だいたい、自分がコメ欄を閉じていながら

一方的にコメするのもどうかなと思っていたので

ま、しょうがないです。

もしかして拒否かもしれないし。

一か月に一ぺんくらい

一名様ないしは二名様程度、コメするかしないか

だったのでそれはないのかな。

 

ということで、

コメはどなたにも出来なくなりました。

 

でも

読ませていただいた皆様のブログには

良かったですね、とか共感します、とか素敵ですね

などの時はもちろん

どのような内容にも

その時々の想いと共に

確かに拝読しましたよ、の証に

イイネをさせていただいています。

 

ただ、幽霊話や芸能人の悪口といったニガテ話は

パスさせていただいております。

 

こんな私ですが、どうぞ

これからもよろしくお願いいたします。

 

それにしても、あの画像認証は解りずらい。

パソコンですから大きな画面ですが

自転車なんだかバイクなんだか不鮮明だし

それに信号機の柱部分とかバイクに乗ってる人の脚とか

これも信号機の一部なんだよねとか

脚もバイクと一体とみなすか、とか

もう、どうでもいいっす、な感じです。

 

暑いです。外出する気になれません。

ベッドスプレッドなどの大物の洗濯や

廊下の床拭きなど、

せっせとやって身体だけは動かしています。

今日は

海老の天婦羅を薄衣で私的に奇跡的にキラキラ上手に揚げられました。

冷たい素麺と天婦羅とスイカでお昼にしました。

 

皆さまも夏バテなさらぬよう

どうぞしっかりお召し上がりくださいね。

 

 

 読んでくれてありがとう赤薔薇カクテル