身体と心 | 自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

広汎性発達障害の息子と、八ヶ岳山麓で暮らしています。音楽を仕事にし、主人はずっと海外住みなので、ほぼシングルマザーです。嵐、ニノ、にのあいをこよなく愛しています♡2024年4月〜子宮体癌闘病中。

こんにちは晴れ

術後6日目です指差し
痛み止めはまだ飲んでいますが、だいぶ傷口の痛みは治り、左足についても、血栓とかは出来てないようで、徐々に治っていくようなので、ホッとしています音譜

そして!!
今朝から大部屋に戻ってまいりましたビックリマーク
しかも、窓側だから富士山、バーン富士山って目の前ですアップ

街の景色も良く、線路を行き交う電車も良い感じ新幹線

ま、SNSに載せることは病院で禁止されているので、このひとりじめの景色富士山を載せられないのは残念ですがあせる

さてさて、
少しづつ少しづつ良くなっている身体とは裏腹に、心の方は、ちょっとモヤモヤしていますあせる

大人の発達障害のある方々(生徒さんではない)からのLINEが、相変わらず多すぎて、術後にもかかわらず、疲れていますチーン

私の入院中ですら、手一杯なので、家に帰ると、家事や仕事や育児の他に、その方々のお相手をするので、もう大変泣き笑い

その人達には、家族もいなくて、友達もおそらくいなくて(入所の方々)、話せるのが私だけなんだと思いますが、大勢に対して私ひとりだけなのは、やっぱり限界なのかもしれません。

何か、発達障害のある大人の方々のお相手をして下さる専門家さんとかコミュニティとかを作った方が良いのかしら、と思いますあせる

ちょっと私ひとりで抱え込まずに、役所や政治のほうにお願いしてみますね虹

妹から陸氏の写真が送られてきましたラブラブ超カワイイ(親バカ)目がハート