あゆみよる | 自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

広汎性発達障害の息子と、八ヶ岳山麓で暮らしています。音楽を仕事にし、主人はずっと海外住みなので、ほぼシングルマザーです。嵐、ニノ、にのあいをこよなく愛しています♡2024年4月〜子宮体癌闘病中。

こんにちはあめ、ぴーすですチョキ

久々に名前を書きました、お忘れかと思いましてゲラゲラ

そう、私の名前はぴーす(Peace…平和)です音譜地球

さて、今日は朝から嬉しいことがありましたアップ

優斗が平日なのにパンパンを食べてくれました音譜


↑映えなくてすみませんゲラゲラ


ご存知かもしれませんが、優斗は自閉症の特性のひとつでもあるこだわりで、朝食は、

*日曜日→パン食パンメロンパンコッペパン

*祝日→コーンフレーク

*平日→和食割り箸

…を20年以上続けていますニコニコ


中学生くらいの時からは

「旅行の時は、この限りではない」という項目が加わりましたがね指差し


おそらく…ご近所の方々から手作りの苺ジャムいちごと、いちじくジャムを頂いたので、早く食べたかったんじゃないでしょうか!?w


チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ


ニノちゃんにだって、「ひとつのドラマや映画を撮っている間は、同じ朝食にする」というこだわりがあるじゃないですか💛


それを、優斗が幼い頃から知っていたので、私はそのこだわりは苦ではなく自然に優斗に合わせて、私もそのメニューにしてきました、20年間ほどニコニコ


でも、私が優斗のこだわりに、自然に歩み寄っていたら、優斗のほうからも自然に歩み寄ってくれました音譜


今回のパンのことだけじゃなくても、ね虹


あ、今回の癌のことを生徒さんや保護者の方々に伝えたら、ダウン症の生徒さんたち(複数ゲラゲラ)が、

「先生、死ぬのはてなマーク

と聞いてきたので、

「ぼくは死にましぇ〜ん」

と答えたら、保護者の方々が笑って下さいましたゲラゲラ(年齢汗)


ま、正確には「いつかは死ぬ」んだけどな汗

まだまだ死なない」ということでチョキ






↑優斗の織物、サコッシュ増えましたぁアップアップアップアップアップ