線香の本数 | 自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

広汎性発達障害の息子と、八ヶ岳山麓で暮らしています。音楽を仕事にし、主人はずっと海外住みなので、ほぼシングルマザーです。嵐、ニノ、にのあいをこよなく愛しています♡2024年4月〜子宮体癌闘病中。

こんにちはくもり

優斗、まあまあ落ち着いてきましたニコニコ。たまに不安定な言葉を言うけれど、すぐに良くなったりアップダウンアップ
↑最後は上がってアップ終わるんです、願掛けでゲラゲラ

で、今日は秋分の日。
お彼岸の中日です焼き芋

いつものようにお墓参りに行って、お線香を数える係の優斗が、「おばあちゃん(優斗の曾祖母)いないから、12本はてなマークってびっくり

そうだ、いつもは1箇所につき、5人×3本づつ=15本だけれど、おばあちゃんは入院中だし、退院しても施設だから、4人で12本だねコスモスハチ

機転が効く優斗にびっくりしたり、もう祖母は外出が出来ないんだな、と思ったり…心がいったりきたりしましたニコニコ



↑本日の陸氏にゃー