ママ友〜♪ | 自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

広汎性発達障害の息子と、八ヶ岳山麓で暮らしています。音楽を仕事にし、主人はずっと海外住みなので、ほぼシングルマザーです。嵐、ニノ、にのあいをこよなく愛しています♡2024年4月〜子宮体癌闘病中。

こんにちは〜雨くもり

三寒四温すぎる今日この頃あせる…今日はストーブをたいています汗

そうそう、今、買い物から帰ってきたら、家の前の橋にタヌキさん発見びっくりビックリマーク
クウ氏にゃーより少し小さいくらいで、めっちゃ私の顔を見ていたから写真撮ろうとスマホ出したら逃げられたあせる

優斗は歩いて帰ってくるけれど…
たぶん猿やタヌキくらいじゃあビックリしないなゲラゲラ
くまが出ると、さすがにビビると思うけれど汗

さて、新しい送迎方式にも慣れてきました、私が車
バス停まで送っていくと、ママ友さんに会います音譜
同じキッズクラブ出身の子のお母さんだから、なんとなくお顔は知っていたけれど、仲良くなったのは今週から汗

朝、優斗を送って行った時の、そのママ友さんとの雑談が楽しみアップな私に、ママ友さんのほうも「ぴーすさんと毎朝会えるのが楽しみアップ」と言ってくれて、嬉しくなりました音譜

やっぱり同じ発達障害を持つ子のお母さんって話しやすいですよねおねがい
ま、お母さん自体が発達障害がある、という方々も少なくないので(大人になってから診断を受けた人達ですクローバー)、若干会話が噛み合わなかったり、話が長くなりすぎる人もいますが、そこは、私も「このお母さんは、アレだから、こういう対応が良いな」と分かって対応しています虹

そして、
今日の午前中は「おでかけ療育のzoom…おでかけやどかりママzoom」で、タイトルがちょうど「近所付き合い、ママ友付き合い」でしたゲラゲラ

もちろん、zoom内、チャット内のことは何も書けないんですが…
私が感じたのは、こうやっておでかけ療育の行事に参加したり出来る方々は、お話をする場所があるから、まだ救われているんだろうな。本当に大変なのは、「自分の子供さんに障がいがあるとは認めない」「認めても周囲(学校や近所など)に言わない」人たちなんだろうなぁ。ですおねがい

今日のzoomでは、それをお話しませんでしたが、本当にそう感じました虹

いつものzoomは、このiPadで、周囲はこんなふうにゴタゴタです↓滝汗 iPadが置いてある台は、アラフェスのグッズですアップ

うっすら私が写っているしゲラゲラ
写っていないところにはペットボトルのレモンティーがあって、ちょいちょい飲んでいましたが、この写真の右の籠の中のお菓子は生徒さん達用なので食べていませんよチョキ

超久々に、お香(バリ島風やしの木)を、隣の部屋から焚いていましたアップzoom参加者さんには香りは届いていなかったと思いますがゲラゲラ


最近、ニノちゃんのこと何にも書けていないけれど、おJAL飛行機の翔くんと松潤、超カッコいいラブラブ
大人の男性の魅力、出まくりですねキラキラ

三ツ矢サイダーの相葉ちゃんと翔くんの、あの爽やかな感じとは、また違った魅力を見せてくれて、「やっぱ嵐好きだなぁラブラブ」と再確認しましたアップ

(注: ニノ担汗)