シャワー無しで… | 自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

広汎性発達障害の息子と、八ヶ岳山麓で暮らしています。音楽を仕事にし、主人はずっと海外住みなので、ほぼシングルマザーです。嵐、ニノ、にのあいをこよなく愛しています♡2024年4月〜子宮体癌闘病中。

こんにちは台風

あの後、父が来まして、ずっと水道と戦いましたが、まだお湯は出ません滝汗浴室も、洗面所も、キッチンもあせる

父が水道と戦っている間に、私はニノさんを久々にリアタイしてラブラブ、ランチと買い物に行ってきました照れ
優斗と母と妹とねえーパンチ!

本日のランチ↓「ミニミニDON音譜

お腹いっぱいぶーぶー
安心して下さい、人間がほとんどいないド田舎です猿くま牛

スーパーの駐車場で先輩に会ったら「水道管が凍っちゃって、洗濯が出来ないからコインランドリーに来たよあせる」と先輩。

レジで生徒さんのお母さんに会ったら「水道管が凍っちゃって大変でしたよあせる」とお母様。

…ウチだけじゃなかったゲラゲラ

寒冷地なので、それなりに注意しているハズなんだけれどな…
みんな、うっかりさんニヤニヤアップ

で、現状、お風呂の「追い焚き機能」は使えるので、湯舟に水を張って、追い焚きしましたメラメラ

が、優斗は、生まれてこのかた、髪を洗うのはシャワーのみあせる現在シャワーからは水しか出ませんチーン

自閉症スペクトラムの優斗は、「風呂桶で髪を洗うこと」に、ものすごい躊躇して不安そうな顔をしていましたが、洗い方を教えてあげたら、風呂桶で髪を洗うことが出来ました音譜

あ、今日は念の為、昼間から優斗にお風呂に入って貰いました照れ

今後、ストーブとエアコンをガンガン焚いて、家中を暖めて、少しづつ水道管や、その近辺の氷を溶かしていきますチョキ

意表を突いて見れたニノさん音譜
可愛いなぁ、もう、37歳のオジサンなのに赤い服が似合ってラブラブ

今後は、嵐としての番組(VS嵐や、しやがれ)がお休みなので、個人の番組やラジオ(現状、ニノちゃん、相葉ちゃん、翔くん)は全て見よう(聞こう)かな〜と思いますラブラブ私自身のメンタルのためにチョキ



追記: 念のため、私も早めにお風呂に入りました照れ。水しか出ないので、私もシャワーは使わず、湯船から風呂桶にお湯を汲んで、身体にかけたり、頭にかけたり…
なんか懐かしかったですハチ
私が高校卒業くらいまで住んでいた家は、純日本家屋。祖父が建てた「古民家ちっく」な家でした。
当然シャワーなど無く、今日と同じように風呂桶でお湯をかけて…みずがめ座
しかも、露天風呂を木材で囲ってあるだけ、みたいなお風呂だったので、死ぬほど寒く雪の結晶、お風呂の周りには氷柱がありましたあせる
枕元に一晩おいた、グラスの水は朝には凍っていました滝汗
なんか…今は恵まれているんだな、と感じました虹

追記2: Oh 〜No〜滝汗!!サンデースポーツとベイストって時間かぶるの!? なんだか嵐活動休止前より、嵐(にのあい)が忙しい汗