新年度を前に♪ | 自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

広汎性発達障害の息子と、八ヶ岳山麓で暮らしています。音楽を仕事にし、主人はずっと海外住みなので、ほぼシングルマザーです。嵐、ニノ、にのあいをこよなく愛しています♡2024年4月〜子宮体癌闘病中。

こんにちは〜晴れ
朝の どんよりくもりが嘘のように晴れました照れ
ニノちゃん映画のエキストラの件、優斗に聞いて…申し込みました音譜
コンサートの復活当選のほうも、優斗に聞きました。その答えに従います(ブログには書きません)おねがい

もう優斗は学生ではないので、年度が変わっても、スタッフさんがひとり配置換えで変わるだけで、大きな変化はありません音譜
だから、すごく落ち着いていますが…

生徒さん達は、それぞれ進学、進級などで、特に自閉症スペクトラムの生徒さん達は、毎年この時期少し様子が変わります滝汗
それぞれ、お家では暴れたり大変なようですが、ウチの教室にいる時には不安な気持ちを押し殺しているように見えますクローバー

GW頃になると、それぞれ落ち着くのが分かっているので、この時期は なるべく「安心アイテム」を持たせてもらったりして、乗り切ります虹

さて、昨日は、ひとり生徒さんとの別れがありましたショボーン今年のお別れは、その子だけです。
…里親さんが育てていらっしゃったのですが(ウチの教室、そういう子が何人もいるので本人特定されませんよクローバー)、その子曰く「ホンモノのお母さんとね、一緒に住むのアップ」だそうです。

私は、その子との別れが寂しいですが、その子は、「本当のお母さんに育ててもらう」という喜びで、とっても笑顔でした虹

話は別の「大人の生徒さん」のことになりますが、ピアノを始めて2回目のレッスンで、簡単版ではありますが「ショパンの別れの曲」を両手でバリバリ弾けるようになりました音譜
ご家族に聴いてもらって、褒めてもらった、と、私よりだいぶ歳上な生徒さんがおっしゃっていましたアップ

…みなさん、今からでも遅くはないですよ爆笑

またまた話は変わりますが、ブロ友さんが「優斗くんのお弁当も載せてよ〜音譜」と言ったので載せます汗今日の優斗のお弁当お弁当。手抜きで、ちょっと恥ずかしいあせる
しめじはバター醤油。ピーマンは軽く塩胡椒。お肉はタレです音譜フライは冷食のお魚。
ブロッコリーには、カロリーオフマヨネーズを持たせました豚

おまけ↓。一発鳴きますにゃー汗