”個性的♡” | 自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

広汎性発達障害の息子と、八ヶ岳山麓で暮らしています。音楽を仕事にし、主人はずっと海外住みなので、ほぼシングルマザーです。嵐、ニノ、にのあいをこよなく愛しています♡2024年4月〜子宮体癌闘病中。

こんにちは〜くもり
降水確率0%なのに「にわか雨の可能性があります」って書いてあるんですけれどニヤニヤ

朝からガンガン「やるべきこと」をやって、一息ついたところですコーヒー まだ体調が完璧ではないので(生○で汗)、様子をみながら動く…という感じですねあせる

さて、昨日もまたひとり「発達障がいのあるお子さん」の、我がピアノ教室への申し込みがありました音譜ここ1ヶ月で入会希望が7〜8人、とペースが上がっていますアップ

現在は、特別支援学校、特別支援学級の子達、発達障がいと診断を受けている子達だけでも20名以上 通って頂いています虹他にグレーゾーンと呼ばれる子達もいます。

ええ、もちろん「発達障がいがある子専門の教室」ではありません。健常児と呼ばれている子達も たくさんいますよおねがい

昨日、超久々に地元の楽器屋さんに楽譜を買いに行ってきました普段はAmazonで買っている私ですが、なんだか急に お店のおばちゃんに会いたくなってチューリップ赤
そうしたら…今までは あんまり良いことを言ってくれなかった おばちゃんですが、昨日やっと私のことを褒めてくれましたえーん

「ぴーすちゃんの やっていることは他の先生達には出来ないことだよ。これから もっとぴーすちゃん有名になっていくと思う。大変なこともあるだろうけれど、親御さん達はみんな喜んでいると思うし、良い仕事をしているな〜と思っていたよ。応援しているから、頑張ってビックリマーク」ってえーん
私、ずっと嫌われていると思い込んでいたから…
この言葉を聞いて嬉しくて…
いや、有名にはならなくていいけれどニヤニヤ

今日の「振り返り投稿」も、そんな教室のことが書かれていました↓音譜