味噌部と… | 自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

広汎性発達障害の息子と、八ヶ岳山麓で暮らしています。音楽を仕事にし、主人はずっと海外住みなので、ほぼシングルマザーです。嵐、ニノ、にのあいをこよなく愛しています♡2024年4月〜子宮体癌闘病中。

こんにちは〜雨
昨日、突っ走りすぎて、ほどよく疲れている、ぴーすです照れ

昨日のラスト…夜に映画「検察側の罪人」を、ひとりで観てきましたが、簡単にブログに書けるような映画ではなかったので、ひとまず置いておいてあせる、午前中の「味噌部」の話から

今年の味噌部は、冬に活動を始めまして↓
昨日は「味噌返し」でした音譜
ま、半年寝かせた味噌の上の方に出来る、汚いモノを取って…中蓋は昨日からなくなりましたチョキ

いよいよ、味噌として生きていくんですね
すぐにでも食べられますが、今度の冬くらいからのほうが美味しいそうです割り箸

チェックリストに載る画像が 汚物だと、ナンなので、まずは「味噌返しafter」です↓

左側の小さい方の入れ物が、我が家の可愛い 味噌ちゃんラブラブ

では、心して…「味噌返しBefore」は↓

なんか、レロレロしたのが浮いてる〜滝汗

そして、なんか「リブログした冬ver.」も餃子でしたが、昨日も餃子音譜お庭に生えている、紫蘇がたっぷりの紫蘇餃子です↓(もちろん焼く前汗)


↑オヤツとか爆笑

で、昨日は「夕飯が優斗と母の2人だけ」だったので、この「焼く前の餃子」と「肉巻き野菜」「お餅」などを貰って帰って、夜は焼くだけで済みましたチョキ

そして、昨日は午後から「数年ぶり」の生徒さんが来ましたアップあ、時間差で「数ヶ月ぶり」の子もおねがい もう大人になったからスリッパを履いていいのに、子供の頃のように、スリッパを履かずに入ってきました汗(ウチの教室、子供達はコケるからスリッパ無し。大人はスリッパありです。)

…「ずっと来たかったんですよ、ここに」と、真っ直ぐな目で、私を見つめながら言ってくれましたラブラブ(←絵文字がオカシイ)
イッパイ、イッパイお話しました。
全て、ここに書きたいくらい…なのに、ブログなのでナニも書けないのがもどかしいです

本当に私はいつも、生徒さん達から たくさんの宝物を頂いています虹 
さ、次は「検察側の罪人」について、かな!?