この道を | 自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

広汎性発達障害の息子と、八ヶ岳山麓で暮らしています。音楽を仕事にし、主人はずっと海外住みなので、ほぼシングルマザーです。嵐、ニノ、にのあいをこよなく愛しています♡2024年4月〜子宮体癌闘病中。

こんにちは晴れ
昨日は、ニノちゃん記事を 多くの方々に読んで頂き、ありがとうございましたキスマーク←いらん。

今日は仕事と、コンサート本番に出てきましたひまわりどこにいたでしょう〜か?…いや、お会いした方々、ガチな答えをコメント下さらなくてもいいです滝汗

さて、第97回 ザ テレビジョンドラマアカデミー賞という、知らない賞に、ドラマソング賞として小田和正さんの「この道を」が選ばれましたアップ
ご存知、ドラマ「ブラックペアン」の曲ですおねがい

歌詞→コチラ♪

で、小田さんのお言葉より、抜粋です。
「〜二宮くんが主役ということだからファンの人たちの想いも汲み取らなくてはいけないのでは という迷いもありましたが それは きっと このドラマで求められていることではないだろう。
嵐のことは忘れて 二宮くんが演じている主人公に、出来れば少しでも二宮くん本人に重なるようなことが書ければ、と思いました。」
…だそうです虹

守るべきもの それは ただひとつ
それを知った…

この「守るべきもの」はニノにとってはなのかな〜と、過去の言動から勝手に想像しちゃいましたてへぺろ

そして、歌詞をみると、私自身も…
争いも 悲しみも すべてを ときに任せて
選んだ 道をゆく…

そんな人生を送っているような気がします虹
ピアノ…必要ないと思うんだけれど、なんだか、こんなヘタッピなピアノでも「癒される」という方々がいらっしゃるから…
ぴーすの 弾きたてホヤホヤので、「この道を」です↓口笛

ワンコーラスにしたのに、1分におさまらず、ちょん切れた笑い泣き