曖昧な言葉 | 自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

広汎性発達障害の息子と、八ヶ岳山麓で暮らしています。音楽を仕事にし、主人はずっと海外住みなので、ほぼシングルマザーです。嵐、ニノ、にのあいをこよなく愛しています♡2024年4月〜子宮体癌闘病中。

こんにちは〜雪台風←吹雪。

昨日書いたように、優斗の病院に行ったら…
病院のほうの道路には全く雪は ありませんでしたニヤニヤ ま、いずれこちら(家とか、作業所とか)は、まだ雪だらけだし、今も降っているので、無理して高速道路で移動とか しないで 良かったかな〜と思います口笛

そういえば、月曜に優斗が久々に作業所への「行き渋り」があり、麦茶をワザとこぼしたのですが、今日お医者さんに その話をすると、
「優斗くんは《月曜から雪》というのを《月曜のから雪》と受け取ってしまったんですね。曖昧な言葉って難しいですね」とおっしゃいました。

確かに…
私は「月曜から雪だから、月曜には行って、積もる火曜から休み」と捉えて優斗に言ったつもりですが、優斗は「月曜から雪だから、月曜から休み」だと思っちゃっていたんですねあせる

いずれ、なんだかんだで3日間、作業所をお休みしてしまったので、明日から復帰してくれるよう、優斗に伝えたら、笑顔で「うん爆笑」と答えてくれましたチョキ

あ、ちょうど生徒さん達がきたびっくり