フリーダム☆ | 自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

広汎性発達障害の息子と、八ヶ岳山麓で暮らしています。音楽を仕事にし、主人はずっと海外住みなので、ほぼシングルマザーです。嵐、ニノ、にのあいをこよなく愛しています♡2024年4月〜子宮体癌闘病中。

こんにちは晴れ
今日は、すでに2記事目です照れ
学校行事の関係で、今日の仕事時間はバラバラです

美容院で、カラーを塗り塗りして頂いている間に、オトナキスマークの生徒さんから、LINEが来ましたスマホ大人の生徒さんは大勢いるので、誰か、は特定されませんよ〜
そして、LINEで分かるとおり「ブログに載せることの許可」はとってありますチョキ
{5A8C38B5-34E9-4D98-87E5-B4456EA3E8B5}

{4FF950A4-8216-4998-B664-AECB1CD09496}

{E7C8C1AF-CB53-49B4-981D-BEDA39A15AAB}

…長年、ウチの教室にいてくれている、大人の生徒さんからの、こんなLINE、嬉しくて涙ちょろりですえーん

*リバティー(liberty)とは、他人の権利とぶつかってでも自分の権利を主張しようとする攻撃的、能動的な「自由」をさす。

*フリーダム(freedom)とは、争うものではなく、そのままであり続けることや、何もしないという受動的、防御的な「自由」をさす。

「オーダーメイドでフリーダムだ」とは、なんという有り難い言葉でしょう虹
…でも、喜びと同時に、キリリと身が引き締まる思いがしました。(豚←こちらは身が締まって欲しいあせる)

全ての生徒さん達に満足頂ける教室、というのは出来ると思います音譜でも、全ての保護者の方々に満足頂ける教室、というのは難しいです。
難しいからこそ…これからもチャレンジしていこうと、思いましたおねがい