目に見えるから | 自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

広汎性発達障害の息子と、八ヶ岳山麓で暮らしています。音楽を仕事にし、主人はずっと海外住みなので、ほぼシングルマザーです。嵐、ニノ、にのあいをこよなく愛しています♡2024年4月〜子宮体癌闘病中。

こんにちは晴れ

えっちらおっちらと、買物をしているぴーすです照れ
だいぶギックリ腰が良くなってきたから、スーパーの駐車場を、米を買って「ギックリ腰を庇う歩き方」をしていたら、その姿を見た、スクーターのおじさんが、一時停止違反をしていました滝汗

こんな姿をお見せしたばっかりに…
すみません〜あせる

いや、母がいきなり「米買ってきて、米がない」っていうモンだから。数日前なら通販でOKだったんだけどなキョロキョロま、麺類でも良かったんだけど汗

でも、ギックリ腰を庇いながら買物したり、階段をのぼっていると、みなさんお手伝いして下さったり、「大丈夫ですか?」と声をかけて下さいますクローバー
それは、「目に見えて、大変そうなのが分かるから」黄色い花

だけど、何度も書いているけれど、優斗は「見た目では普通の18歳のお兄ちゃん」なので、世間の目は容赦ないですチーン
なんとかこの子には発達障害があります、と気づいてもらう方法(子供の頃は、ガムテープにマジックで“障害があります”と書いて背中に貼っていました汗)があれば良いのになキョロキョロと思います虹