卒業したら… | 自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

広汎性発達障害の息子と、八ヶ岳山麓で暮らしています。音楽を仕事にし、主人はずっと海外住みなので、ほぼシングルマザーです。嵐、ニノ、にのあいをこよなく愛しています♡2024年4月〜子宮体癌闘病中。

こんにちは晴れ
今日の優斗は、朝からご機嫌口笛
やっぱり、昨夜の不安定は皮膚科=イボやニキビを取るトコロだと思っちゃっていたからだったのかな!?…「今日は薬をもらうだけ」と知ってご機嫌になりました

そういえば、今朝、優斗は納豆を食べていましたが(私も優斗も、納豆大好物ラブラブ)、今までは、ご飯に混ぜ混ぜしちゃって「白いご飯に、納豆がちょびっと」って感じだったのが、今日は、ご飯の上に納豆を乗せて食べていましたアップ私としては、この食べ方が普通だと思っていたので、こんな納豆の食べ方ひとつでも嬉しくなりましたチュー

さて、今日は皮膚科→優斗を学校に送って→コンビニ駐車場でマンガを読んで→別のコンビニで昼食→ピアノの師匠のトコロでピアノを弾き→優斗の学校の近くのスーパーで買い物をして、その駐車場でブログを書いています照れ←今ココ。

この3年間、ほぼそんな生活で(そりゃあ太るわなあせる)、たまに車内で勉強や、曲作り、PTAの作業などをこなしていましたおねがい
でも、それも優斗が特別支援学校を卒業する、来年の3月までチョキ

優斗が卒業したら、毎日2時間、もしくは4時間の送迎がなくなって、家にいられるからぁ〜ラブ
テレビも見れるし、
洗濯も朝出来るし、
布団も干せるし、
掃除も出来るし、
手の込んだ料理も出来るし、
金魚の水槽の掃除も出来るし、
ピアノを使って曲が書けるし、
ピアノや、その他楽器の練習も出来るし、
カーブスにも行けるし、
あ、2014年から溜まってる(貯まってるキラキラ)、「ニノさん」も見れますねチュー

DASH!
今が不自由とは思わないけれど、そんな生活が出来ることが、あと少しだとしたら、ワクワクしますアップ