発達障害児、コンサートを楽しむ | 自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

広汎性発達障害の息子と、八ヶ岳山麓で暮らしています。音楽を仕事にし、主人はずっと海外住みなので、ほぼシングルマザーです。嵐、ニノ、にのあいをこよなく愛しています♡2024年4月〜子宮体癌闘病中。

こんばんは~満月
ほどよい疲れを家に持ち帰りました、ぴーすですチョキ今日のコンサートの、お弁当はコレ↓
{672EA332-725E-48DA-B983-8AED97792B38}

ふふっチューこのお弁当の中身で、私が何処でコンサートしてきたか、が分かったら、県民ですね
あ、コメントに書かないでね、場所バレするから滝汗

…で、今日はそちら方面に住む、優斗の特別支援学校のお友達と、先輩、お母さん方を、お客さんとして招待しました…勝手に

…だって、通常、発達障害がある子(高等部、社会人でも)の母親って、コンサートには行けませんからねショボーン私自身の経験から、分かりますあせる

はい、ちょっとはドキドキしましたよ滝汗
その子達が、騒ぎまくったり立ち上がったりして、他のお客様に迷惑をかける可能性もあったからあせる
でも、私は、自分で何かあった場合の責任を取ることを覚悟の上で、お誘いしましたクローバー
発達障害者のお母さんにも、コンサートを見る(聴く)経験をして頂きたかったから音譜

正直、きっと、お母さん方も、「ウチの子が迷惑をおかけしたら…」と、最初から最後まで緊張していたとは思いますが、それでも、楽しい時間を過ごして頂けたと思いますニコニコ

いつかは、発達障害者のお母さん達が緊張せずにコンサートを楽しめる方法を、考えたい、実行したいと思っていますチョキ