何が出来るのだろう? | 自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

広汎性発達障害の息子と、八ヶ岳山麓で暮らしています。音楽を仕事にし、主人はずっと海外住みなので、ほぼシングルマザーです。嵐、ニノ、にのあいをこよなく愛しています♡2024年4月〜子宮体癌闘病中。

一回消した記事ですが汗やっぱり載せます口笛 ↓
おはよ~*\(^o^)/*晴れ
今日は、ひとり目の生徒さんのレッスンがお休みなので、朝からブログ書いています照れ

優斗は、お弁当お弁当持って遠足チューリップに行きました音譜ひと駅ぶん、電車電車に乗るそうです音譜
…今日は、くっそ寒いです
…優斗、ダブルパーカーで行ったけど、寒くないよね~滝汗

そういえば、昨日に引き続き、今日も地元新聞に「見えない障害」のことが載っていましたクローバー
②って書いてあるから、「シリーズもの」かな!?
今の若い人達なんて、「お悔み欄」以外はネットで充分なので、新聞、見てくれないかなぁ~キョロキョロ
見てくれればイイなぁ~

発達障害のある人達の生活については、このブログに書いたり、PTAで発言する機会があったり、タイムラインに載せたりするので、最近は「少しはお役に立ててるのかな…」と思いますが…パンチ!

最近は、このブログを読んで下さっている方々のジャンルが多すぎて対応しきれていません汗
だから、毎日毎日、バラバラな内容ですみませんねんチーン

でも…ひゃっほーい*\(^o^)/*な内容のブログを書いている方々については、放っておいても大丈夫なのですが、身体の病、ココロの病に苦しむ人達、仕事や家族について悩んでいる人達、嵐のアリーナツアーに落選してしまった人達(しかも今日は、しやがれ休み)について…

おこがましくも、なんとか「私に出来ることがあれば、して差し上げたい」という気持ちでイッパイです
…でも、顔も知らないブログ友達サン達に、いったいナニをしてあげられるのでしょう!?
そもそも、して「あげる」という、上からな気持ちが、ダメダメですよね

もしかしたら、私に出来ることは…
共感するコトかな…

私自身、身体の病も、ココロの病も、家族の悩みも、貧乏も、長年の嵐落選も、障害児育児も、シングルマザーっぽいものも、経験しているから…

だから…共感するコトかな…
…すっ~DASH!はぁ~DASH!
みんな~、私もイッパイイッパイ、苦労も悲しみも経験してきたよ~チョキしかも現在進行形だよ~んチョキでも、私と共に、上を向いてあるこうよウインク


…急いで撮ったからクオリティ低っしかも、1分におさめるために、1小説抜いたし