無理だよ、ぴーすちゃん | 自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

広汎性発達障害の息子と、八ヶ岳山麓で暮らしています。音楽を仕事にし、主人はずっと海外住みなので、ほぼシングルマザーです。嵐、ニノ、にのあいをこよなく愛しています♡2024年4月〜子宮体癌闘病中。

こんにちは晴れはてなマークこんばんは満月はてなマーク
午前中の記事をUPしたあと、次々と生徒さんの家からLINEあり。
「熱を出して行けませんショボーン
「私が熱を出して行けませんショボーン」…
!?いよいよ来たか、インフルはてなマーク滝汗
…というわけで、急遽ヒマになった、ぴーすサン汗じゃあ番組を…じゃなくて…
こりにこった身体をほぐしてもらいにマッサージに行ってきました照れ
そこで、いつもブログに載せている「1分で弾いてみたシリーズ」の話になって…
「今度は、ブロ友ちゃんが好きだと言っている、X JAPANの「Forever Love」を弾こうと思ってるんだけど、どう切っても1分以内には、ならなくてショボーン」と言ったら、整体院のMMちゃんが、
「私もその曲大好きラブラブ聴きたいけど、やっぱり無理だよ、ぴーすちゃん。アレを1分におさめるのはあせる」って。
…そうだよね、ゆっくり聴きたい曲を焦って1分で弾いてもなぁ…それ以前に、どこをどう切り取ったら1分以内におさまるんだはてなマーク滝汗
すると、MMちゃん、「でも凄いよね、ぴーすちゃん、いつもアメブロに載るギリギリ1分を狙ってきてびっくり
…てへっチュー…やってやろうじゃんビックリマークこの際クオリティは気にしないいかに1分以内で弾くかビックリマーク
…で、私の挑戦が始まりました
「うわ、1分2秒笑い泣き」「うわ、あと1秒笑い泣き」「うわ、ミスりすぎ」…なんで私は、MMちゃんと、まだ顔も知らないブロ友ちゃんのために、ここまでやってるんダ!?
「どうか、ブロ友ちゃんの病気がラクになりますように虹だんだん、それだけを念じて弾いている私が、いましたクローバー
では、無理やり1分におさめた「Forever Love」をどうぞ口笛