習い事 | 自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

広汎性発達障害の息子と、八ヶ岳山麓で暮らしています。音楽を仕事にし、主人はずっと海外住みなので、ほぼシングルマザーです。嵐、ニノ、にのあいをこよなく愛しています♡2024年4月〜子宮体癌闘病中。

こんにちは晴れ
…カラダが、辛いです滝汗ヒトと会っている時は、火事場ので動いていますが、今は数m歩くと息切れがしますえーん全身ダルくて…でも、ヒトと会うとシャキーンアップとします
これは肝機能障害からきてるのか、卵巣機能不全で昨日、一昨日とバケツ1杯ぶんぐらいの出血が続いたから貧血なのか!?
…某レディースクリニックでは、「3週間後に来て下さい」とお医者さんが言いながら、受付では「予約がイッパイでとれません」とな滝汗前回も、こんな感じで生○が半年続いたんだよな汗

さて、一昨日、新しい読者さんから「優斗くんピアノ習ってるんですね~音譜」とのコメントを頂いたので、お答えします照れ
優斗は、現在、ヨソの教室での習い事は、していません。理由はコチラ→ポチッとな♪
私が、これ以上送迎出来ませんし、いろんな教室を試させて(音楽もスポーツも)結局、周囲の方々に迷惑をかけるダケだショボーン…という超ネガティブな考えに落ち着きました汗

だから、塾や習い事の先生役は、すべて私がやりました汗
…優斗と2人でサッカーをし、野球をし、ダンスもDVDを買って、2人で踊りました口笛
勉強も、私が小学生の頃からお世話になってきて分かりやすかった、べ○ッセさんに電話して…
「すみません。息子が発達障害児なので同学年の子の教材には追いつきません。一学年か、二学年下の子の教材を購入することはできますかはてなマーク」と聞いたら、今は分かりませんが、当時はNOでしたショボーンだから…
「では、私の息子の時代には間に合わなくても良いです。将来の発達障害児のために、将来的には“数学年下の教材”や“発達障害の子のための教材”が手に入るように、ご検討下さい」と言って電話を切りました虹

だから、優斗の教材は私が作って2人で勉強しましたおねがい

そして、ドラムドラムとピアノも、もちろん私が教え、2人で楽しみましたチョキ
2月の障害のある子達のコンサート、来年も親子連弾で出演しますよ音譜お近くの方は見に来て下さいねウインク曲は…お楽しみに

…    …    結局、習い事は「ヨソでは」出来ませんでしたので、全て私と2人でやってきましたおねがい
でも…今、ウチの教室には、障害のある子もたくさんいますよチョキみなさんが、健常児と同じように、音楽を楽しめますように虹