シングルで自閉男児を育てる | 自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

広汎性発達障害の息子と、八ヶ岳山麓で暮らしています。音楽を仕事にし、主人はずっと海外住みなので、ほぼシングルマザーです。嵐、ニノ、にのあいをこよなく愛しています♡2024年4月〜子宮体癌闘病中。

こんにちはウインク
さっき、先日の「24時間テレビの中の、嵐にしやがれ」を見だして…5分程で優斗に阻止されましたいや、「見ないで」と言われたワケじゃなくて…優斗が私の側に来たところで、私が自らテレビを消したんですが
5分ですよ~やっとニノちゃんが司会になって噛んだところなのに

さてさて、いつだっけか?(笑)離婚率80%のコトを書きましたが、その中でも母親がシングルマザーで自閉症の男の子を育てる大変さについて書きますねなぜなら…私の知人、ほぼほぼソレだからです汗
実際には、私には主人がいます。ただ海外に住んでいるので、ほぼ会えないから、「シングル目線」も分かる、というだけで照れいや、実際ホントのシングルさん達は、気持ちの上で、もっと大変かと思いますがおねがい

*トイレ…幼児までは女性用に一緒に連れて行きましたが、小学生になったら、周囲の目が怖くなります滝汗でも、目を離したら迷子必至あせるとりあえず、他人の目は気にせず、障害者用に入ります。見た目では普通の優斗が母親と同じ個室に入る図は、ヤバいですが、安全のほうがもっと大切ですチョキ今では、「出てきたらココで待っててね~」と言うと、キチンと待っていてくれますよてへぺろただ、嵐のコンサートなど…東京ドームのトイレは、男性用と女性用がかなり離れていて、しかも激混みなので、「待ってて」って言ってから30分程待たせるコトになり、危険なので、前の駅ですませ、必要あれば、コンサート途中でもトイレに行く策をとりますお願い

*温泉、プール…無理です汗私がいない所でパニクられたら、怖すぎます笑い泣きプールなら、中では一緒ですが、一度脱衣所という関門を通らなければならないのでガーン温泉は、貸切風呂なら入れますチョキただ、県の条例で日帰り温泉施設には貸切風呂を作ってはいけないというのがあるらしく、悔やまれますあせる

*性…知りませんダウンあせるネットで調べようと思うと、エッチな方向のモノしか出てこないし笑い泣き、私自身経験はナイに等しく(昼間からすみません)…42年間で、優斗を作ったその一回しか経験がないので、全く記憶にないのですチーン
高等部男子として、ナニをどうすればイイか、全く分からないのですあせる…教科書おくれ照れ

まだまだあると思いますが、とりあえず仕事しますニコニコ