旅の終わりに思うこと | 自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

広汎性発達障害の息子と、八ヶ岳山麓で暮らしています。音楽を仕事にし、主人はずっと海外住みなので、ほぼシングルマザーです。嵐、ニノ、にのあいをこよなく愛しています♡2024年4月〜子宮体癌闘病中。

こんばんは星空
今日は3回も書いちゃった汗
昨日寝不足だった、息子と主人は、もう寝てるぐぅぐぅんですよ

明日、私達は富良野を出て新千歳空港に向かい、お土産を買って昼食を食べたら、北海道を出発します(←北海道名物まりもっ○り)
つまり、旅は明日で終わりですヒマワリ
明日は、たぶん夜までブログは書けないので…
旅の終わりに思うことを…三日月

今日のディナー、とっても美味しかったです音譜←いきなり
富良野全体の景色と、そこから移りゆく夜景をみながら、最高のおもてなしを受けた時…
私、不覚にも涙が出てきました

それは「大好きなニノちゃんが滞在していたことがあるホテル」というコトじゃなくて…純粋に、
主人と優斗に対する感謝の気持ちが、ブワーっと湧き出てきて

18年前、ココに泊まった時(結納)から今まで、ずっと優しい主人この広大な景色の中で、こんなに美味しい料理を、ゆっくり頂くことが出来たのは、主人が私の主人だからラブラブ
乾杯してすぐ、ウルッときて「ありがとう」と、とっさに言った私を見つめてくれた目は、何年離れて暮らそうと、18年前と変わらず優しい目でした

そして、このディナーが、こんなにもゆったりと楽しめたのは優斗が、落ち着き、その食材の全てを美味しく食べてくれた、おかげ
優斗、いつから、イクラやウニ、キャビアなんか食べれるように、なったんだいはてなマーク
…というか、それを食べる場所に連れて来れるようになったのは…いつはてなマークたぶん今回が初めてだよね!?
高級品を食べれるコトが幸せなのではなくて、落ち着いた食事の時間を、自閉症のキミと過ごせるなんて、思っていなかったよ汗音譜

食事が終わり、デザートを食べていた時、思わず言ったよ。「優斗、ありがとう」って。
そしたら、ニコッ~っと笑ってくれたね

私、久々に…優斗が生まれてから始めてかなはてなマーク
パパや優斗にホンキの笑顔を見せるコトが出来たし、ホンモノの私を出すことが出来たよ。
今までは、生きるコトに精一杯で、ヒトにおもてなしする気力体力を失っていたからあせる

あぁ、だいぶ冷酒がきいてるね
でも、今日のうちに書きとめたくて…
読んで下さって、ありがとうございます

では、また明日夜はてなマーク本州の何処かで、書きますよチョキ