富良野三部作 | 自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

広汎性発達障害の息子と、八ヶ岳山麓で暮らしています。音楽を仕事にし、主人はずっと海外住みなので、ほぼシングルマザーです。嵐、ニノ、にのあいをこよなく愛しています♡2024年4月〜子宮体癌闘病中。

こんばんは満月
今日は、いわゆる富良野三部作虹と呼ばれる作品と私、について少し面白い縁を感じたので、そのコトを書きますね

ふと思ったきっかけは、先日お亡くなりになったプロデューサーの中村敏夫さんの、お葬式の模様をWSでやっていて、なにげにニノちゃん目当てであせる見たコトです

言わずと知れた、倉本聰さん。そして中村さん。タッグを組んで、心を込めて作って下さったうちの…
北の国から。
優しい時間。
風のガーデン。
それが、富良野三部作です

そして、私の主人は富良野出身霧
私も、もう何度も大好きな富良野に里帰りしています

まず、北の国からは、私が子供の頃にハマりましたそして、富良野という土地に、ものすごい憧れを持ちましたラブラブ!ま、冬は厳しいけれど…その厳しさすら魅力です音譜…そんなコト、子供の頃に思っていた私は変?
あと話がそれますが、マンガ「キャプテン翼サッカー」にも富良野が出てきて、当時嬉しかったです音譜

そして、主人と出逢い…なんと!!憧れの富良野の人だったんですラブラブむろん、「富良野のコト関係ナシに」好きになりましたがドキドキ←←、運命を感じました音譜もともと富良野出身の人って、おおらかで優しいです…たぶん、実家の家族だけじゃなくて、みんな優しいと…

で、優しい時間の頃は、まだニノ担ではありませんでしたが、後に「あれがニノだったの~!?」ってビックリこきました
ニノにますます惹かれたのが、優しい時間。私の今の心の癒し…嵐サン、ニノに繋がりますチョキ

そして風のガーデンで、神木くんにより演じられていた知的障害の少年を見て、息子の障害とリンクし、あたたかい気持ちになったり、勇気づけられました

私の大好きな、主人の実家のある富良野で、こんなに素晴らしい三部作を作って下さった倉本聰さん、亡き中村敏夫さん、関わって頂いた全ての皆さんに心から…ありがとうございます

ぜひ、みなさんも、いつかは富良野へ
心が澄みわたりますよ虹