テレビのない暮らし | 自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

広汎性発達障害の息子と、八ヶ岳山麓で暮らしています。音楽を仕事にし、主人はずっと海外住みなので、ほぼシングルマザーです。嵐、ニノ、にのあいをこよなく愛しています♡2024年4月〜子宮体癌闘病中。

おはようございます
息子を学校に送って、私の病院に行った帰り…のコンビニ(またか)です
これからピアノ弾きに行きます

さて、…というワケで昨夜、息子のパニックにより、居間のテレビが割れ、テレビが見れません汗汗
実際には、他の部屋のテレビを持ってくれば見れるのですが、息子に「テレビは大切なもの」と分かってもらうために、今のところ「テレビ無し生活」です。

ご存知、限界集落の我が家は、テレビがないと、音がありませんあせる冬は、ね雪
夏には、虫や蛙、鳥や獣の声がしますが、冬は「無音」です。

…必然的に家族と会話をしなければ、なりません叫び今までは、テレビの音があったので「会話無し」でも大丈夫だったのですが
思えば、怖くて「家族との会話が出来なかった」私
少しづつ、頑張って「会話が出来るように」、「会話の仕方」を学びマス!!
…いや、もちろん他人とは今までもバリバリ会話出来ていましたよチョキ家族と、出来なかっただけで…怖いからドクロ

テレビがないことで、また嵐サンは遠くに行っちゃったけど、これも試練と思って、頑張りますっ