おばあちゃんになったら… | 自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

広汎性発達障害の息子と、八ヶ岳山麓で暮らしています。音楽を仕事にし、主人はずっと海外住みなので、ほぼシングルマザーです。嵐、ニノ、にのあいをこよなく愛しています♡2024年4月〜子宮体癌闘病中。

こんにちは晴れ
イイ天気です音譜今は、仕事の合間音譜
月曜と金曜は、息子の迎えをレスパイト頼んであるので、「行き」は学校まで私が送るけど、「帰り」はお迎えに行かなくてイイから、ガッツリ仕事出来るんですぅニコニコ

最近、大学生達や、若い大人の生徒さん達をレッスンしてて思うこと…
もし、私がおばあちゃんになって、息子が、ある程度、手がかからない状態になり、家族の介護も終わったら…
私、大学生になりたいなあ

なんか、今は、やりたくても出来ないコトがイッパイあるけど…その中でも、「ガッツリ勉強したい音譜」ってのが夢かなぁ虹
「行きたい学科」は決まっています私がおばあちゃんになる頃だから…あと30年後ぐらいの話だけど(笑)

ただ、おばあちゃんになったら、「主人と一緒に住みたい」とも思うので(結婚してから、ほとんど一緒に住んでいないから)、県内の大学か、通信かなぁ
30年後の夢を持ってる私は幸せだな

今の大学生や、これから大学生になる子達に、「そう思ってるおばちゃんの気持ち」分かるかな!?