障害児がいる家庭☆ | 自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

広汎性発達障害の息子と、八ヶ岳山麓で暮らしています。音楽を仕事にし、主人はずっと海外住みなので、ほぼシングルマザーです。嵐、ニノ、にのあいをこよなく愛しています♡2024年4月〜子宮体癌闘病中。

こんにちは晴れ
今日はセンター試験ですね音譜
今受験している子たち、みんなに合った学校に行けるように、頑張れ~“希望校”じゃなくて、“合った学校…将来、その子を活かせるコトが出来る学校”ねニコニコ

さて、昨日、息子の学校のお母さん達との会話の中で「あそこのガソリンスタンドは、イイよ~♪社長の兄弟に障害のある方がいるから、息子のこと理解してくれるの~音譜」という会話がありました。
以前にも、「あそこの社長の息子は障害児だから、分かってくれる音譜」みたいな会話が、何度かでました。

現に私も「息子に障害があるから、障害がある子にも音楽を教えるコトが、出来るのかもしれない」しクローバー…いや、家族に障害者がいなくても、教えられる先生は、いますがニコニコ

「家族に障害者がいる家族は、障害者に寛容だ」というのは、嬉しいことに100%近いと思います音譜
あとは「家族に障害者がいなくても、障害のことを理解して下さる方々」が、今以上に増えるコトを願って…ぴーすはブログを書いていますチョキ虹