こんにちは

花みゆ🌼ブログにお越しいただき、ありがとうございます。このご縁に感謝致します照れ


本年度よりスタート致しました

『花みゆ🌼の部屋・コラボ企画Vol.1

      Rima cafeバレンタイン💘スィーツの会』


 1月19日*母倉日と天恩日の重なる良き日に

   楽しく開催させていただきましたニコニコ






先ずRimacafeのお二人から、皆さんへご挨拶ニコニコ



母と娘、、、思春期を迎えて関係性も変化していく中で、悩みや葛藤は付きものですよね

Rimacafeのお二人は同じ趣向「cafeをやろう!」

という想いが実って、それぞれの得意分野を

学ばれる事で更なる関係性が展開して

【どんどん良き方向へ

   導かれていらっしゃる🌟】

【母と娘を超えて

   良きサポーター同士🌟】

     今はそんな風に感じられますおねがい



私は一人息子なので、、、

ちょっぴり羨ましいなぁ〜目がハート目がハート目がハート

そんな思いも相まって、コラボレーションさせていただきました




この日のメニューは盛り沢山❣️早速スタート👐




その1🌿

ウェルカムドリンク*薬膳茶

先日受けた薬膳茶のお講座を参考に、

家庭で手軽に揃う「冬の薬膳茶」をご紹介しました


{北海道の黒千石

   神奈川の🍊の皮・棗

        加賀ほうじ茶}

             etc   

どれもキッチンにある物です。

薬膳茶は苦くて飲みにくい物ではないのですよ🍵

季節や好みに合わせて、4〜5種程選ぶと良いようです





その2🌿

ビーガン・グルテンフリーの

バレンタイン💘スィーツ作り


チョコレートトリフは「🍠サツマイモ・焼き芋」

から作ります

胃腸にもウェストにも優しいのが👍



ティラミスはお豆腐ベースに様々な体に優しい楚材を混ぜ合わせ、濃厚なお味に仕上げていきます

「イチゴ🍓とオートミールクッキ ーをプラスすると酸味と食感が

      奥行きを増します」



リエさんの淹れて下さる無農薬のコーヒー☕️との

相性も抜群で、とてもホームメードのお味とは

思えない完成度の高いスィーツになりました🌟



『安全で確かな楚材で作る時

  ストレートに本来の味わいが

    心に響き渡ります🩷』


余計な雑味が無いという事こそ、美味しさに

直結するのだと、改めて感じましたおねがい





その3🌿

ランチ作り



     「 里芋と餅キビのスープ」



「ひるてぃさん紫蘇梅酢と蕪の柚子ジャムマリネ」





ビーガン米粉肉まん


大寒の季節を意識して
旬のお野菜で
温まるほっこりメニューに致しましたニコニコ

米粉肉まんはゆっくり作っていると
皮が乾燥してしまうのですが
皆さん手際良くヒダを作っていらして
初体験とは思えぬ出来栄えに‼️
もっちりと柔らかく仕上がり
皆さんも喜んでいらっしゃいました🤗



その4🌿

プチフラワーリース作り




紫陽花やペッパーベリー等のドライやプリザを

自由にチョイス


こんなに可愛いリース達が出来ました





「翌日嬉しいLineをいただきました」

M子さんが

ご自宅の庭から取ってきた植物さん達と

素敵なガーランドに仕立て下さいました🌟

[とっても可愛いです🥰]


皆さんの暮らしに

ほんのちょっぴりのスパイスとして

楽しんでいただけて

こんな幸せな事はありませんおねがい





最後に

🍓皆さんからの感想をご紹介させて下さい🍓




🌿Hさんより🌿


先日のバレンタインスィーツ作りではお世話になりました。


厳選された素材で作るビーガンスィーツは
とても美味しくて目の前で作ってくれたので
また自分でも作ってみようと思いました。


薬膳のお茶や肉まんも絶品で家にある材料で
アレンジしながらできそうです。


とても楽しくてまた参加したいです。
ありがとうございました。




🌿Mさんより🌿


和やかな雰囲気の中、豆腐ティラミス、オーガニックコーヒー、ヴィーガン 肉まんなどなど、
たくさんの楽しい体験ができ大満足な一日でした。


スイーツは講師のまいさんがとてもわかりやすく
教えてくださったので
自分でも驚くほどかわいく、おいしく出来ました。


りえさんのオーガニックコーヒー
花みゆさんの薬膳茶🤗、それぞれ丁寧な説明を
受けた後にいただくお茶は本当に味わい深く
心に沁みるおいしさでした。


作る方の氣、その場の雰囲氣が食べ物を
より一層おいしくすると実感できる
素敵な会でした。


ありがとうございました💕




🌿K子さんより🌿


肉まんもスイーツもコーヒーも
全てとってもとっても美味しくて
幸せなひとときを過ごすことができました❣️


ワークショップに参加する度に
皆さまからいろんなことを学ばせていただいてます💕


まいちゃんも、応援しているりえさんも
一生懸命で素晴らしい母娘ですね🌟


Rimacafeへも行ってみたいです🥰



🌿Rimacafeさんより🌿

花みゆさんのサロンが素敵で
癒される空間でした

 Open初日に

お誘い頂いたことに ただただ感謝です

参加者さんの人数がちょうどよく
お1人お1人とゆったりお話ができ

コーヒーもスィーツ作りも
作業がしやすかったです

皆さんがご自宅に帰られて
Rimacafeの味を再現して下さる事が
とても嬉しいです🌟




🌟皆さんの笑顔が私の宝物となりました🌟




次回・夏の冷たいデザート🍨の会も

開催予定です

皆さまも遊びにいらっしゃいませんか照れ

🕊️お待ちしておりますね🕊️





    

🍀​イベントのお知らせです🍀

2月2日現在
こちらのイベントは
🈵満員御礼となりました🌟
ご検討いただきました事・感謝致します




昨年好評をいただきました『レイキの会』
臼井式レイキ師範の
『高野 加絵さん』を中心に
皆さんと祈りを合わせるひと時を
『花みゆ🌼の部屋』で
お過ごしいただきたいと企画致しました


貴方の想いを分かち合い
必要な何方かへ
🕊️届けませんか🕊️


詳細は後ほどブログにてお伝え致します

ご参加・お待ちしております







お友達登録いただきますと

ワークショップのお知らせもご連絡が速やかです

ご登録お待ちしておりますラブラブ



花みゆブログ

友だち追加
@591zjub