こんにちは🌼

皆さんと繋がった事に感謝します

ありがとうございます



16日に開催された

【神人さん講演会シェア会&ひるてぃ農園さんランチ会

】に参加させていただきました♪



秋晴れの中、新幹線🚄に乗り新白河へ

せつ子さんの薬草オイルの会からの2度目の訪問です。

駅からタクシーの運転手さんとも世間話などしながら

到着です。


🚪を開けたとたんに(*≧∀≦*)良い香りが漂っています


エプロン姿のハナリンさんが出迎えて下さり

『まだ時間があるから、2階でやすんでいてくださいね

』と樹の芳香を感じながら階段を上がります。





階段の踊り場



洗面台の片隅



ハナリンオフィスの社屋は

ハナリンさんのきめ細やかな感性が散りばめられた

イヤシロチです✨



先にお待ちになっていらした方にお茶を🍵入れていただき、ホッコリTimeです。




19名の皆さんと

ハナリンさんのお話しが始まり、

私も聴き入りつつ、メモをとります📝



白河での【神人さんとの出会い】から始まり、

これまでの経緯やハナリンさんご自身の体験談も交えて、ゆっくりとお話しして下さいました。

神人さんとハナリンさんのダブル講演会のような、

なんとも濃い内容です。



これからはいよいよ有害な物は無害化されてゆく流れ。時間差はあれど、必ずや現れてくると。


その時に私達は何が出来るのかな、、、

何を選択して行くのかな、、、

いつも、自問自答しながら1歩1歩進んでいかねば、

人生は選択の積み重ねなのだから〜




お話しを聴いていると、あっという間に時間が経ちます。


ひるてぃ農園さんのスペシャルプレート

おかずの数がこんなにも沢山!




食材の種類も盛り沢山!

お椀物まで入れたら、数えきれません✨




こちらは、律子さん作スィーツ

優しさ溢れる味わいで笑みがこぼれます^ - ^



ひるてぃさんのお料理は
【おふくろの味】的な物を勝手に想像していたのですが、それぞれの味にメリハリが有り、スパイスや
歯ごたえを上手に活かし、口の中で好循環が生まれてきます。
若い世代の方向きなオシャレ感も有りつつ、
安定した美味しいさも兼ね備えた、野菜を知り尽くした方の熟練度を味わう事が出来ました✨
しあわせな時間をありがとうございます✨

そして、

ハナリンさんを囲んでお料理チームの皆さん

のお話しが心に沁みました✨

神人さんの講演会を福島で開催されていた当時の

お話しをして下さいました。


お子さんを寝かしつけながら、毎日大日月神示を読んであげていた事やひるてぃさんのお住まいの鮫川村に

神人さんのツアーがお見えになった事等、、、

生活の中に神人さんとの関わりが自然な形で寄り添っていたのだなぁと(*´꒳`*)


お子さんにとっては、昔の話し言葉が

眠りを誘う子守り唄の様に聞こえていたのかもしれませんね。


私は神人さんにお会いした経験はありませんが、

今日の皆さんのお話しは、違った角度から感じられる事が多く、タイミングとしてベストだったのではないかと思います。

思い切って伺って良かったです🌟

貴重なお話しをありがとうこまざいました。

 



地元の安心安全性な食材達

参加者さんのお庭にニョキニョキ大きくなっていたという菊芋🥔



2拠点生活で就農されている方の大きな大根


ハナリンさんママさんの春菊と

ひるてぃさん販売の菜種油


温かな交流は、食材にもこころにも波及していきます

生活の基盤の大切さを改めて感じました✨

福島に戻られてから10年あまり、こんなに素敵なコミュニティを作ってこられたハナリンさんにあらためて、敬意を感じました✨我が町を愛する気持ちって

本当に尊いですね。






そして、、、

今月7日にハナリンさんの個人コンサルを受講させていただきました!

札幌のお話し会に参加してから、一年目です。

自己流で立ち上げたブログのプロフィールの修正、

Facebookの使い方やこれからの活動の姿勢etc、、

についてアドバイスをいただきました。





やりたい事は【いつか、、、】ではなく、

即行動に移す事‼︎

行動を始めるといろいろと見えてくるし、加速する。


2022年も残すところ僅かとなりました。

皆さんはビジョンが見えていますか?

私とご一緒にこころに描いてまいりましょう。

そして、無理はせずに、一歩づつ行動にしてまいりましょう🌼





ドキドキ💓しながら、

初めてハナリンさんとツーショットさせていただきました^ - ^



白河のハナリンさんのコミュニティの方々にお会いして、何かが見えてきたように感じます🌟

素敵なお話しとおもてなしをいただき、

本当にありがとうございました🍀



最後までお読み下さりありがとうございます🌼