こんにちは♪
料理研究家のaccoです。
先週土曜日に友人と浅草橋にて、気になるカレー屋さんに行ってみました!
「ストーン」
浅草橋駅から徒歩1分のところにあります。
土曜のお昼ということで、混むことは覚悟していたのですが、すでに1人並んでいました。
二番目、と思いきや、店内にも待っている方々が!!
とっても人気のお店なんですね。
こちらのお店、一番人気の「焼きカレー」をはじめ、
「焼きスパゲティ」
「焼きカレースパゲティ」
「焼きハンバーグ」
「焼きロールキャベツ」
と、「焼き」が特徴のお店です。
待つこと20分くらい?で席に着きました。
「焼き」のため調理に時間がかかるので、並んでいる間に注文を聞かれます。
やっぱり定番の「焼きカレー」にしました!!
店内はせまく、席数は24席。
基本的に相席です。
私たちの後ろに並んでいた素敵なご夫婦と相席になりました♪
目黒からいらっしゃったというそのご夫婦と、楽しく会話しながら食事を楽しみました。
たまには相席もいいものです(*^^*)
お待ちかねの、焼きカレー!!
アツアツですよ~
持ち手のところにカバーがしてあるのが嬉しいです。
お店の方の心遣いを感じます。
途中で半熟卵が出てきます。
ルーは、スパイシーさは少なく、甘口。
みんなが好きな味、ですね!!
身体がぽかぽか温まります。
ルーは、スープのようにとろとろですが、なぜかフォークのみです。
フォークでは食べにくいし、最後にルーが残りそう、なんて皆で話していましたが、、
食べ終わる頃にはルーとご飯が絡まって、いい感じに食べ終わりました~
計算されている感じですね!!
コーヒーは、なんとサイフォン式です。
カレー屋さんなのに、コーヒーのいい香りが店内に満ちていました。
コーヒーは、それぞれ違うカップで運ばれてきました。
そして、さすがサイフォン式!という位美味しいコーヒーです。
酸味がなく、香ばしさが程よくあるコーヒーです。
カレー屋さんの、しかもランチセットでここまでのコーヒーが飲めるって、かなりびっくりです。
相席のご夫婦とも楽しくお話させていただき、本当にありがとうございました!!
素敵なご縁が出来ました。
相席を楽しんだり、サイフォンコーヒーを味わえたり、もちろんカレーも美味しくて、大満足のランチでした。
「ストーン」
【レシピブログ始めました♪】
詳しくは → こちらから
【メルマガ始めました♪】
ご登録は → こちらから
・Persikka(ペルシッカ)のイベント情報
・Persikka(ペルシッカ)のイベントの先行予約
・メルマガ読者さま限定のプレゼント企画
・食のイベント情報
・今週のカフェ紹介
などを配信しています。
携帯アドレスでのご登録の方は、gmail.comからの受信設定をよろしくお願いします。
詳しくは → こちらから
【メルマガ始めました♪】
ご登録は → こちらから
・Persikka(ペルシッカ)のイベント情報
・Persikka(ペルシッカ)のイベントの先行予約
・メルマガ読者さま限定のプレゼント企画
・食のイベント情報
・今週のカフェ紹介
などを配信しています。
携帯アドレスでのご登録の方は、gmail.comからの受信設定をよろしくお願いします。
クリックで応援お願いします♪


PersikkaのFacebookページ
「いいね」して頂けると、嬉しいです!
https://facebook.com/Persikka.ff
