【ご報告】料理教室を開催しました♪ | ほっこりカフェタイム~東京

ほっこりカフェタイム~東京

東京の、ほっこり出来るカフェ紹介ブログ。
「Persikka」としてのアイシングクッキー教室、1Day Cafe、フードコーディネーターとしての活動、などもつづっています。

こんにちは♪
パン&スイーツ研究家のaccoです。

10/27(日)に料理教室を開催しました。

「Persikka~food&flower unit」としての、活動第一弾です。

メニューは
・もっちり豆乳ゆめちからベーグル
・豆乳かぼちゃスープ
・グリーンサラダ~きのこ添え
・ブルーベリークリームチーズ&バジルクリームチーズ
・はちみつレモンムース
・自家製ハーブティー&プチデザート


こんなに素敵なベーグルプレートが出来上がりました♪
photo:01




今回は、☆yuki-a☆さんが試作に試作を重ねてくれた、ベーグルを中心に作りました。
豆乳と、ゆめちからを使ったベーグルです。

テーブルは二つに分かれて、親子チームと大人チーム。
今回は、初めての試みとして、親子参加もOK!
子供たちが、頑張ってパン捏ねている姿はなんとも可愛らしかったです。


私は、大人チームの講師として、一緒に皆さんとパンを作りました。

私の教え方がグダグダで、反省だらけですが、、
パン作りは初めて、という方も、上手にベーグル作ってくれていました♪


そして私は、ベーグルに合う、ディップ担当。
クリームチーズを使って、ブルーベリーとバジルの2種類を作りました。

時間の都合でちょこっとだけですが、デモをして、説明をして、、

とっても美味しい~と好評でした!
お子さんが、おかわりしてくれたのは、とても嬉しいですね(*^^*)
photo:03




お土産に、chiyoさん作のハロウィン版アイシングクッキー。
とっても可愛いですね!
photo:02




お花担当のmikiさんが、ハロウィン仕様のお花を飾ってくれたり、ハーブティを入れてくれたり、料理教室に彩りを加えてくれました。
写真は、後ほど~


皆さん、「どれも美味しい~」と口々におっしゃってくれました。

最後は慌ただしくなってしまったり、改善点はまだまだありますが、皆さんが笑顔で召し上がっている姿を見て、ホッと一安心です。

私、一人ではとてもここまで出来ませんが、チームとして、4人で力を合わせて、素敵な料理教室を開催することが出来ました。


また、「Persikka」では、料理教室だけではなく、パーティーなどイベントも企画していく予定です。

また決まり次第、告知していきますので、是非ご参加して下さいね(o^^o)



「Persikka~food&flower unit」
https://www.facebook.com/Persikka.ff


ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ