ヒカリエでロブションのパンを【LE PAIN de Joël Robuchon@渋谷ヒカリエ】 | ほっこりカフェタイム~東京

ほっこりカフェタイム~東京

東京の、ほっこり出来るカフェ紹介ブログ。
「Persikka」としてのアイシングクッキー教室、1Day Cafe、フードコーディネーターとしての活動、などもつづっています。

こんにちは♪
パン&スイーツ研究家のaccoです。

前回の記事の続き~
せっかくヒカリエにきたので、人気のパン屋さんに寄って行きました。

「ル パンドゥ ジョエル ロブション (LE PAIN de Joël Robuchon)」です。
photo:01





「ジョエル・ロブションの世界初パン専門店」とのことで、ヒカリエのオープン以来話題になりましたね。

人気店なので、お客さんが続々と入ってきます。
それでも夕方の時間にも関わらず、焼き立てのパンも出てくるところがすごいです。
常にパンを切らさないように作り続けているようです。
photo:02




パンは3種類買いました。
クロワッサン(220円)はバターの風味たっぷりでサクサクです。
photo:03




断面の層も美しいです!!
photo:04




パンオフロマージュ(300円)は焼き立てでした。
家に帰った時にはもちろん冷めてしまいましたが、とにかくチーズがたっぷりで美味しいです。
ハード系の生地との相性も良くて、家族には1番人気でした。
photo:05




フォカッチャ(250円)はボリュームがすごいです。
大きさもそうですが、高さもあります!
そのまま食べても美味しいですし、次の日の朝いちごジャムをつけて食べたら、とっても美味しかったです。
photo:06




またヒカリエに来たら、いろいろと買ってみたいと思います♪

LE PAIN de Joël Robuchon 渋谷
http://www.robuchon.jp/lepain


ル パンドゥ ジョエル ロブションパン / 渋谷駅神泉駅表参道駅

昼総合点★★★★ 4.0




ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ