ヒカリエでちょこっと休憩【THE THEATRE COFFEE@渋谷ヒカリエ】 | ほっこりカフェタイム~東京

ほっこりカフェタイム~東京

東京の、ほっこり出来るカフェ紹介ブログ。
「Persikka」としてのアイシングクッキー教室、1Day Cafe、フードコーディネーターとしての活動、などもつづっています。

こんにちは♪
パン&スイーツ研究家のaccoです。

先週、渋谷に用事があり、帰りにヒカリエにてお茶をしました。
時間的にどこのお店も混んでいて、諦めかけたところ、11階にカフェを発見しました。
「THE THEATRE COFFEE(シアターコーヒー)」です。
photo:01




写真がかなり遠めからですが、こんな感じ。
席数は26席と少ないですが、穴場的なお店です。
セルフスタイルのお店なので、ちょっと休憩したい時や、一人でお茶をする時に嬉しいお店です。

隣には、「THE THEATRE TABLE(シアター テーブル)」というレストランがあり、ゆっくり食事をしたい時などに向いているようです。

店名に「シアター」とついているのは、このフロアに劇場があるためですね。
これから劇を観る方や、観終わった方などでレストランの方は混み合っていました。

店内は狭いですが、前に広い空間があるので、開放感があります。
photo:02




カフェラテは本格的なラテアート。
持ち歩けるように、全て紙コップに淹れているようです。
ケーキはこの日は1種類しか残っていませんでした。
カシスのムースケーキです。
カシスがさっぱりしていて、美味しかったです。
photo:03




今度は、シアターテーブルの方で、食事をしてみたいと思います。

「THE THEATRE COFFEE」
http://www.transit-web.com/shop/theatre-coffee/sp.php


シアターコーヒーカフェ / 渋谷駅神泉駅表参道駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ