可愛いデニッシュハートを有楽町で〜アンデルセン@有楽町ルミネ | ほっこりカフェタイム~東京

ほっこりカフェタイム~東京

東京の、ほっこり出来るカフェ紹介ブログ。
「Persikka」としてのアイシングクッキー教室、1Day Cafe、フードコーディネーターとしての活動、などもつづっています。

こんばんは♪
料理研究家のaccoです。

今日から2月ですね。
最近、時間の流れがものすごく早いような…
1月はなんだか毎日必死だったような気がします。
2月はもう少し、楽しむ余裕を持って、生活したいですね。

1月はブログも滞りがちで、最後の駆け込みでなんとか目標の10記事に到達^_^;
ノルマじゃないんだから、駆け込みって、、(笑)
はい、ブログももう少し余裕を持って書いていきます(*^^*)


一昨日、プルーカフェに行く前に、有楽町ルミネの「アンデルセン」にて軽くお茶をしました。

有楽町ルミネ2の1階にあります。
ルミネに1と2があるんですね!
初めて行ったもので、若干迷いました(^^;;

お友達に教えてもらったこのお店、カフェスペースが併設されています。
席数は17席と少ないですが、有楽町にありながら穴場的な感じです。
混雑することもなく、ゆっくりとお茶することが出来ました。

「デニッシュハート」という、可愛いハート型のデニッシュが有名です。
飲みものとのセットもあります。
大きさも、味も選べます。

私は単品で、売場にあった、ハートペストリーを買いました。
りんごの赤ワイン煮が乗っていて、なんとも可愛らしい。
下に敷いてあるカスタードクリームと合わさって、とても美味しかったです。
photo:01



有楽町で、軽くお茶したい時にオススメです。
次は、デニッシュハートを味わいたいと思います。

アンデルセン ルミネ有楽町店パン / 有楽町駅銀座駅日比谷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5