週末カフェ 神楽坂日和 & 大人のビターなカフェ会  @神楽坂 | ほっこりカフェタイム~東京

ほっこりカフェタイム~東京

東京の、ほっこり出来るカフェ紹介ブログ。
「Persikka」としてのアイシングクッキー教室、1Day Cafe、フードコーディネーターとしての活動、などもつづっています。

昨日は池袋日和さんの、週末カフェに行ってきました。

神楽坂がちょうどお祭りで、浴衣を着ている人にはいろいろなお店で特典があるらしく、神楽坂全体で浴衣で是非、と呼びかけていたので、張り切って浴衣を着ていきました♪

浴衣は高校の家庭科の授業で着付けを習ったので、一人で着付けもできます。意外と家庭科で習うって珍しいみたい。家庭科の先生に感謝(^^♪

昨日もとても暑かったですね。浴衣って見てる分には涼しげなのに、着ると暑い…。でも暑い時にこそ熱い飲み物を、という祖母の教えの元(笑)、ホットの柚茶を頼みました。

$ほっこりカフェタイム~東京~-柚茶


スイーツは売り切れでした。残念(>_<)

お店にいらしていた方が持参された、コーヒー焼酎、という珍しいお酒をお試しで飲ませていただきました。アルコール度数がかなりあるみたいで、のどにヒリヒリきます!!

$ほっこりカフェタイム~東京~-コーヒー焼酎


今日は、パンの会の時にお会いした方が何人かいらしたので、久しぶりの再会が出来て嬉しかったです。しばらく、皆さんと楽しくおしゃべりが出来ました。


18:30~は、大人のビターなカフェ会 でした。
参加者は男性1人、女性6人、と女性が多かったです。池袋日和さん入れて8人で楽しくおしゃべりすることが出来ました。私の友達もカフェ会から初参加してくれました。しかも私に合わせて、浴衣で来てくれたので嬉しかったです(^o^)丿

チョコレートを持ち寄り、ということで、チョコレートを頂きながら、おしゃべりしました。いろいろなお話聞けて、参考になりました~。皆様、ありがとうございました。

$ほっこりカフェタイム~東京~-チョコ


週末カフェ 神楽坂日和 & 大人のビターなカフェ会