上野のキムチ横丁へ行ってきた。

第一物産。白菜のペチュキムチとタラの内臓のキムチ、チャンジャ購入。

この店のキムチ、鋭いというか辛過ぎないけど衝撃的な味。(←褒めてる。)

スーパーのキムチより高いけど、間違いなく価値ある値段。

その後は御徒町駅すぐの吉池。

ここは昔からある海産物の大きな店。改築して上の階はユニクロとかGU、ユザワヤとか入ってる。

今は1階の一角に魚売り場、地下一階にスーパー、地下二階に100均とか。

地下一階のスーパーが私のお気に入り。海鮮の塩辛とか惣菜がすごく美味しい。海産物加工品のデパート!という感じで、ここで買って大好きになった物がたくさんある。銀かがみ、っていう魚の干物とかホタルイカの素干し、沖漬け干しetc. 

時々売り出しで抽選会とかやっていることも。これがなかなか面白いしお得。

この日は店内に行列ができていると思ったら、お一人様2個まで日清のカップヌードルを1個50円で買えるって。

(ええもちろん買いましたとも。)

まだまだ歩きまわりたかったけれど、外に出たらパラパラと雨。

洗濯物干してあった...間に合うかわからないけど、とにかく急いで帰路へ。

結果、洗濯物は無事。

そして数分後にはすごい大雨。


間に合った。