HAPPY Days -9ページ目

HAPPY Days

男の子のママをしています♡



こんばんは



最近育児疲れで
ダウンしました


風邪引いたり
イライラしたり
主人と喧嘩したり



そんな昨日は一人で
インパーク


{5E09F30B-7325-45D4-81EF-621BD484D2EB}



きらめく海へ





一人でショー待ちしたのは
初めてでしたが
あっという間の2時間でした





BBBも当たったので
一人で観てアウト






舞浜に居るだけで
楽しい気分になります




……………………………………





さてついに主人が
ファスティングをしました





いわゆる断食ダイエットです






4日間断食して
今日から復食期間に入り
おかゆが甘い
喜んでいました




結果はというと…




4日間断食して3キロだけ
減りました




正直劇的な変化は
ありませんでしたが
職場の方には

痩せたね

と言われるそうです




私には分かりませんが





本人的には2日目が
一番辛かったようです




本当は3日間の
断食だったのですが
3日目が終わる時には
もう1日やろうかな
という感じでした





次は6日間やる
と意気込んでいるので
頑張って頂きたいです




お付き合いを始めてから
10キロ以上太られてしまったので
なんとか今年中に
痩せてほしいですね



11日に健康診断が
あるそうで
楽しみにしています。笑




私も一緒にやる予定でしたが
風邪を引いてしまったのと
今の楽しみが
食べることなので
私は一食置き換えになりそうです




ただ…
今日一食置き換えをしてみましたが
5時から起きていたので
かなりお腹が空いて
辛すぎました



簡単に痩せるなんて
やっぱり無理ですね~




こんにちは



今日は息子と二人きりで
舞浜に来ています


{109B262D-7ABE-4DF9-A59C-1FE040A12F06}




舞浜に来るだけで
元気が貰えますね


あー早く
お泊りディズニーがしたいな…




一年に一度とは言わず
何度も泊まりたいです。笑




初めてのインパークは
短時間でアウトですが…


慣れてきたら
少しずつ長く居られるようになるかな?



{DB00FF76-81D9-47FD-BABF-CC1AC7982A78}








皆さんこんばんは



私達夫婦の3回目の
Wedding Anniversaryまで
半年を切りました









入籍した日は
付き合って四年目の記念日…
一週間後に挙式でした




ディズニーシーは
クリスマスの時期が一番
キラキラしていて好きです






ミラコスタでお祝いすると決めてから
毎年アニバーサリー予約を
頑張っていますが
今年、なんと!


ミラコスタ

テラスルーム
ハーバーグランドビュー

の予約が出来たんです



毎年極めつつある
この宿泊予約合戦






初めてテラスルームの予約が
出来ました





昨年は息子が
まだ3ヶ月ということもあり
宿泊しない予定でしたが
直前になって
やっぱり行こう
となったため
今年も絶対行きたくなると思い
予約を取りました




せっかくお金を出して泊まるなら
テラスルームか
バルコニールームに泊まりたい




土日は必ず婚礼枠で
一部屋は埋まっているであろう
テラスルーム
ハーバーグランドビューに
私達夫婦は宿泊したことがありません


FTW当日は
バルコニールーム ハーバービュー
翌日はテラスルーム ハーバービュー
に宿泊しました


当日泊は婚礼枠で予約し
翌日泊は自力で予約しました



この二部屋なら
私はバルコニールームの方が
個人的には良かったです


{686813C2-A137-4DD5-AF77-6C9223435C76}






バルコニールームは
ハーバーが真正面に見えます


{1B6F8F5D-5934-499E-9319-5002045C9262}




3階なので
部屋の中に居ても
プロメテウス火山や
クリスマスツリーを
見ることが出来ます 








クリスマスツリーも正面から見えるので
斜めになってなかったり…




{65DA3F9C-4C29-4E31-AF15-FA03B2CCC361}





ショーもバージとだいたい同じ目線です




テラスルーム ハーバービューに
泊まった時は
ショーは上から見る感じ
部屋の中に居たらハーバーは見えない
もちろんクリスマスツリーも…


テラスに出れば見えますけど
11月の夜って結構冷えますし
ゆっくりお酒を飲みながら
ハーバーの夜景を見ることが好きなので
テラスルームよりも
私個人的にはバルコニールームが
好きでした



朝食もベッラヴィスタラウンジの
ビュッフェが好きです




結婚式当日に泊まった方に
思い入れがあるだけで
当日にテラスルームに泊まっていたら
テラスルームの方が
好きになったかもしれませんが…笑





ただやっぱり
テラスルームのハーバーグランドビューは
一度で良いから泊まってみたい…



ダブルベッドなので
息子が大きくなったら
3人で寝るにはやっぱり窮屈ですし
バルコニールームは
今後も家族で泊まれる



更に、値上がりしたら
金銭的に泊まりづらくなる


上を踏まえて
テラスルームに泊まるなら
今のうちかなと思い
今回はテラスルーム
ハーバーグランドビュー
一本に絞りました




ハーバービューが空いていても
予約はしないと決めて
挑んだ予約合戦…





予約を取ることが出来ました
本当に奇跡だと思っています
前日に、育児が辛すぎて
主人に泣きついたので
神様からのご褒美だと思います




今の私の楽しみは
3rd Anniversaryです



オチェーアノのディナー予約も取れて
また今年もミラコスタで
Anniversaryをお祝い出来ます







{D05A2D5C-BF54-4A40-93CF-B88882919785}




毎日育児でいっぱいいっぱいですけど
一年に一度の贅沢のために
節約頑張ります






以上、3rd Anniversaryの予定でした
今年もAnniversaryの案内が
来ると良いな…













夜分にすみません



この時間しか
自分の時間を持てないので
ブログを更新します。



前回アメンバー記事が
全体公開になってました



結局削除しましたけど…
お見苦しいブログを
すみませんでした




ブログを書くときは
いつも楽しいことを書きたいと
思っていますが
たまには吐き出したいこともあったり…




愚痴を言いたくても
愚痴を聞きたい人も
いないでしょうし
ブログに書かせてもらいました。




笑い飛ばせるような
余裕のある母になるって
私にはまだまだ難しいです




今一番辛いこと


息子の後追い!




もーとにかく凄い
世間のお母さん達を尊敬しました




後追いがこんなにも
辛いことだなんて
思ってもみませんでした




同じ空間に居るだけじゃ嫌で
とにかく、くっ付きたい

遊んでほしい

きっと息子は泣いて
訴えているんでしょうけど



私にもやりたい家事が山ほど!

掃除も洗濯も皿洗いも
後回しにしたくない!
という気持ちが勝り
結果息子がギャン泣き


機嫌が良ければ
一人で待っててくれますが
機嫌が悪いと待っててくれず
ギャ~~~~~~~~~




泣いて私を探して
私が居そうな場所に
這いずって行きます




リビングに居るのに
洗面所に行ってみたり
キッチンに行ってみたり


後ろから付いて見ていましたが
泣きながら這いずって
私が居ないかチラッと覗いて
居ないとまた泣いて


私を探しているんだなー


と分かってはいますが
相手をずっとしてあげられない



完璧にやり遂げないと
逆にイライラしてしまうので…


私がもう少し
手を抜くことを
覚えないといけないですね




でも汚くなっていく部屋を見るのが
耐えきれなくて…




おんぶしかないのか!
おんぶしかないのかー!




一時期おんぶしていたら
下っ腹が凄く出てしまい…
って本当に
自分の体を酷使しますね






一昨日あまりの後追いに
ストレスが溜まりすぎて
主人に泣きつくという悲惨な状況



伊勢志摩サミットの影響で
主人に休みが無いのも問題なんですよ


そしたら
主人がハーゲンダッツを
買ってきてくれました





あまりのストレスに
息子と舞浜に行こうと
前日夜に用意したにも関わらず
またもや愚図つく息子




朝寝もしてもらえず
時間だけが過ぎ
行く前に家事も終わらせたい私と
私と遊びたい息子の攻防戦



結局私の敗戦ですけどね







更に言えば
我が家の最寄り駅と隣駅の間で
車と電車の衝突事故があり
車に乗っていた方は
車から降りていて怪我無しです
電車が止まるという…



舞浜行きはおじゃんになりましたハートブレイク



こうやって
自分の思い通りにならないことが
育児なんだなと
新居に引っ越して改めて感じました





それが辛い




息子は可愛い
可愛いけれど
可愛いだけじゃ育児は出来ない


もっと心にゆとりが欲しいです






来週の舞浜には
絶対何がなんでも行く







こんにちは


朝からテンションが
だだ下がりな私です


ディズニーに行きたい…





子連れだと荷物が多いので
私1人だと行きにくいです



別に主人と行きたいわけでもないので…
友達とおしゃべりしながら
ショー待ちしていた二年前が懐かしい…









紫外線アレルギーは
年々酷くなります




………………………………………




さて夜間断乳を始めて3日目の昨晩




息子が11時に起きませんでした



8時以降起きたのは
多分2時か4時ころ…



全てトントンで
寝てくれました




5時に起きた時は
さすがにお腹が
空いているかなと思い…
授乳しました








その後6時半起床
7時過ぎに朝食にしました







夜間断乳3日目にして
効果が出ました





今日の夜も朝方まで
寝てくれたら嬉しいなぁ~




と朝はるんるんでしたけど
今はテンションだだ下がりです




…………………………………



育児のこと


皆さんの旦那様は
離乳食に対してどんな感じですか?



離乳食を作ってくれますか?
それとも作りはせず
食べさせるだけですか?
それとも何もしませんか?



私の主人は
食べさせることはしてくれますが
用意は私がしています



食べさせてくれるだけ
有難い話なんでしょうけど
正直、離乳食について勉強して
作ったりもしてほしいです




主人は何の知識もありません




きっと息子が
どれくらいの固さで
どれくらいの大きさのものを
食べているかなんて
細かくは知らないでしょうね



旦那がみじん切りをした
小松菜を食べさせたのですが
全く繊維が切れてなくて
息子がおぇってしていました





いや
仕事をして養ってくれて
本当に有難いですよ

ただ仕事と育児って
大変さが違うんですよ



友人に仕事と育児
どっちが大変?って
聞かれたことがあるんですが
どっちも大変です。



仕事は仕事の大変さが
育児は育児の大変さが
それぞれある



だからどっちが大変とか
天秤にかけられるものではないし
私は自分ばかり大変とは
言わないです



ただね
私だってなーんにも
しなくていい日が欲しいですよ



主人だって休みの日くらい
ゆっくりしたいでしょうけど!



主人には休みがあって
私には休みが無いって
なんだか不公平だ


準備してってくれるなら
出かけてきても良いよ


って言ってくれますけど
それが一番やることが
増えるんですよね



もう少し勉強してくれても良いのにな
と思う私は贅沢なんですかねー



すみません
なんだか愚痴になりましたが
そもそも私が育児に専念することが
やっぱり無理だったな
と捻くれてしまうほど
今日はテンションだだ下がりです



はぁー