HAPPY Days -10ページ目
こんにちは

昨日あれから息子は
2時と4時40分に
起きました

2時に息子が起きた時
私は布団を被って寝ていましたが
髪の毛が見えていたらしく…

泣く→ちらっと私を見る
→泣く→ちらっと私を見る
と繰り返していたそうです

結局主人が抱っこして
ゆらゆらしながら
寝かしつけてくれました

4時40分に起きた時は
白湯を飲ませて
布団でトントン→親が寝落ち
息子も寝るという感じでした

私の寝落ち率が高すぎて…笑
誰に似たのか
息子は強情な性格で
なかなか諦めないので
本当に辛いです

あと1日で夜間断乳に
慣れてくれたら良いなぁ

今日も頑張ります!
こんばんは

お久しぶりです
先日
昨年まで勤めていた会社の所長が
お亡くなりになりました
結婚式にも参列して頂き
私の主人を
とても褒めてくださり
在職中もなにかと気にかけて頂いていて
本当にお世話になった方でした
突然のことに
驚いてしまい
たった一年でこんなにも
変わってしまうとは
思いもしませんでした
久しぶりに
前職の方達に会えましたが
こんな形で再会することが
本当に残念でした
明日は我が身
親孝行しながら
日々に感謝したいです
…………………………………
さて
先日のディズニーデビューのお話も
したいのですが…
今日は夜間断乳について!
昨日から夜間断乳始めました

本当に何度挫けそうになったか
分かりません

毎日決まって
8時に就寝後
11時
2~3時
5時
に起きる息子
昨日も例外なく
11時半頃に
泣き始めました

いつもなら授乳して
布団に寝かせますが
添い乳は基本してません
昨日はトントンゆらゆら
と授乳無しで
寝かせるのを試みました
実家にいる頃に
何度か夜間断乳を試みましたが
あまりのギャン泣きに
父と母が心配するので
新居に移って慣れてきたらと
思っていました

案の定
ギャン泣きです

1時間弱泣き続けましたが
なんとか抱っこで
寝かしつけに成功です

この11時過ぎが一番泣きが酷くて
本当に心が折れかけました

さらに3時半ころ
ギャーと泣き始めましたが
トントン→ダメ
ゆらゆら→ダメ
とりあえず白湯を飲ませて
さらに
ゆらゆら→ダメ
布団に置いてトントン→私が寝落ち
で息子も寝たようです

そして6時半
愚図りながら起床
朝ごはんまで
少し時間があるので
ここで授乳しました
息子は授乳しても
離乳食はペロリと平らげるので
離乳食前でも欲しがれば
授乳しています!
フォローアップミルクも
飲ませないとなと
思っています

そして現在夜11時過ぎ…
やはり愚図って起きましたが
主人が抱っこしたら
コテっと寝てしまい
今も主人のベッドで寝ています

私の姿が見えなければ
すんなり寝るようです

今日は私のベッドではなく
主人のベッドで寝てもらい
夜間断乳2日目を過ごします

なんとか明日まで
寝てくれますように

私は姿を見せないよう
布団に潜って寝ます

では、おやすみなさい

こんにちは

先日息子が9ヶ月を迎え
そのお話はまた
次にアップします

で、今日は
ママさん達に質問なんですが…
我が子のチャイルドシート拒否が
直らないんです

生後4ヶ月当たりは
おとなしく座っていましたが
次第に暗くなると泣くようになり
いつからか昼間も
嫌がるようになりました
我が家は
コンビのミニマグランデです
昔はこんな風に
おとなしく座っていたのに
今じゃ乗せようとすると
足で踏ん張り
座るのを嫌がります
それでも無理やり乗せて
ギャン泣きしたまま
走っています
大汗かきながら
ギャンギャン泣いて
目的地まで泣き叫びながら
行ってます。
どんなに泣き叫ばれようと
絶対におろしません。
事故って死なせるよりかは
断然良いからです。
ですが
このままでは
長距離は絶対に無理です
私一人で車を運転することも
心配で出来ません。
チャイルドシートの
乗り心地が悪いのか…
やっぱり固定式より
回転式のチャイルドシートの方が
ゆったり座れたりするのかなと
頭を悩ませています。
チャイルドシート拒否を克服した方
いらっしゃいますかヽ(;▽;)ノ?
本当に悩んでます…
ちなみにベビーカーも嫌がります。
おとなしく乗ってくれたら
楽しくお出かけ出来るのに
今は車移動がストレスです…
こんにちは

今日は良いお天気ですね!
暖かくて
スッキリとした青空でした

明日は舞浜まで
明日も晴れるようなので
良かったー!
明日はランドかな…
シーかな…
どうしようかな

息子は毎日元気に
探検家になって
ずりずりしています。笑
3日に一回は
実家に帰っているので←
なかなか
新居に慣れない息子です

主人が夜勤があって
帰ってこないので
まだ私も新居になれず
息子と二人では怖いので
実家に帰っています

りんちゃんと仲良くお昼寝したり
探検してみたり 笑
息子も
実家が落ち着くようです

………………………………………
すっかり暖かくなってきて
露出が増える時期になりますね
産後未だに
体型が戻っていなくて

見事に体が硬くなりました

やっぱり骨盤回りが
歪んでいるみたいです
毎日ストレッチをしていますが
なかなか柔らかくはならず…
体型もまだまだ…
産後は痩せるって話だったのに
全然痩せませんでした
夏に向けて
体型戻したいなぁと
思っているんですが
最近酵素が気になっていて

ファスティングダイエットって
知っていますか?
プチ断食ダイエットなんですけど
あの可愛い安室ちゃんが
やっているという…
安室ちゃんの可愛さと
細さは羨ましいですよね

で、ファスティングダイエットを
主人とやってみようかと
考え中です

私は授乳中なので
一食置き換えになりそうですが

主人の贅肉を無くしたい…笑
酵素を調べて買ってみようと思います

こんばんは

先日、マイホームの
web内覧会を行ったら
アクセス数が
ずば抜けて凄くて…笑
検索ワードで
ウッドワンさんも多かったので
建て具を少しだけ
詳細に書きます

我が家の建て具は
全てウッドワンです

まずはリビングドアから…
ガラスを使用したドアです

ここだけ
ガラスを使用してみました

ガラスのデザインも
何種類かありましたよ!
玄関を開けると
正面にリビングドアが見えます

続いて
収納やトイレの開き戸です
ドアノブはオプションで
カーブをしているものに
変更しました

通常は真っ直ぐのドアノブです

カーブをしている方が
オシャレだなと思って
変更しました

続いて引き戸
いたってフツーの引き戸です。笑
そして収納関係の扉
デザインの可愛さは無いですけど
実際に見ると
木目の感じが良いです

国産ならウッドワンは
オススメです
