HAPPY Days -11ページ目

HAPPY Days

男の子のママをしています♡



こんにちは


GWいかがお過ごしでしたか?



私は万年自宅警備員なので
何も変わらずでした



息子の買い物で散財したくらいです。笑




メリハリが無い毎日なので
やっぱり働いた方が
私には合っているのかなと
思いつつも
家事、育児、仕事を
両立出来るほど器用では無いので
かなり悩みます



……………………………………



昨日は
近くのスーパーの朝市へ
行ってきました



毎週日曜日に
行列を作っていたので
気になって行ってみましたが
昨日も凄い人でした。笑



{2A446CE3-1820-4A41-B33B-94E4602C21B8}



小松菜が50円
えのきが50円
まいたけが60円
玉ねぎが1個20円
キャベツが100円
バナナが100円
ミニトマトが100円
苺が300円


と全部で800円のお買い物でした



息子が苺が大好きなので
苺だけは外せなかったです



{1E922DE0-AAC6-459F-80F4-1F3DB39E7293}



大人の手を掴んで食べます






苺以外は100円未満で
とーっても安くて



朝から良いお買い物が出来て
本当に良かったです



我が家は野菜やきのこ類を
冷凍保存してしまうので
今回も冷凍保存して
使おうと思います








父の家庭菜園で
きぬさやが収穫され始めたので
今は、きぬさやメニューが
多めですね







息子の後追いが激しいので
なかなか家事が捗りませんが
新築なので
掃除だけは手を抜けず…



キッチンのシンクや
お風呂場の排水口も
まだ綺麗なので
手を突っ込んで
毎日洗っていたり…笑



お風呂場はタオルで
水気を拭くところまでしています



私には家事や仕事を両立出来るような
器用さは無いので、主人に
そのクオリティを続けたいなら
多分仕事は出来ないよ?笑
とまで言われてしまいました




賃貸の時に
キッチンの排水口がカビたり
お風呂場の水垢が凄かったりして
本当に嫌だったので
今のうちから
この掃除の仕方を
当たり前にしておけば
苦にならないかなと
頑張って続けています




ただお風呂場に関しては
息子が寝てくれないと
出来ないので
スピード勝負です






と、なんだか
現在の生活事情でした




……………………………………




息子については
5月7日の土曜日に
つかまり立ちをし始めました



主人の足を掴んで
立ち上がっていましたヽ(;▽;)ノ



息子は成長が
遅めの方なので
歯に関しても
歯茎に少し姿が見えてきたかな?
くらいです




ズリバイから
ハイハイにならずに
高バイをし始め
つかまり立ちに進みました




ハイハイを
沢山してほしいので
私もハイハイになって
一緒に遊んでいます







{16BCA04E-8E89-4C3B-A18E-5F500D83AFB6}






主人が息子にデレデレなので
その姿をたまに白い目で見ています






野菜を炒める育児アプリ←笑 で
息子と遊んでいましたが
ブルーライトが不安です




主人は子供を欲しがっていたなぁと
最近改めて思い出しました。





主人が居て
息子が居て
幸せなんでしょうけど
たまに寂しくなるんですよね。




このまま
専業主婦で終わるのかな…と



無い物ねだりなんですけど





また資格を取る勉強を
したいと思います





では今週も頑張りましょう


こんばんは



引越しから
日にちが経ちましたが
いまだに片付いていません(~_~;)




一階の洋室に
結婚式のダンボールが
何箱もあります…笑



早く棚を買わなくては…






引越してからというもの
息子の後追いが激しくなり…
やっぱり場所見知りを
しているようです



我が家は
吹き抜け&リビング階段なので
物音が響くんです…



リビングでお昼寝をさせても
キッチンでラップを切る音で
起きてしまう息子です…




神経質になっている上に
物音が響くので
なかなかお昼寝もさせにくいです



新居に慣れるまで
1ヶ月は掛かるかなと
長い目で頑張ります




息子と二人だと
後追いが酷いので
毎日おんぶで家事をこなしています…






…………………………………




さて昨日は
息子の初節句でした



主人が仕事なため
実家に帰り
じじばばにお祝いしてもらいました



大人にはお赤飯を炊いて
息子には鯉のぼりプレート



{37C81D0D-F86E-4F0A-8661-A4C2DFFD53E5}



いつもの結婚式の
引き出物プレートで
作ってみました



{D00A2B7D-DE5A-4DA3-A919-4A72383BE66F}



初節句は一度きりなので
頑張ってしまいましたよ




これからも
すくすく成長しますように






今日は友人から
素敵なLINEを頂き
ワクワクな私です



ではおやすみなさい







こんにちは


本日はこどもの日ですね







初節句を迎えられる皆さま
おめでとうございます



我が家も初節句です



先日、義両親と義妹ちゃんが
我が家へ来て
息子の初節句と
マイホームのお祝いを
して頂きました




いつも通り
お義父さんが握った
美味しいお寿司を頂き
皆で写真撮影も



今日は実家で
初節句をお祝いします



主人は仕事で居ないので
両親と私だけ




初節句プレート頑張ります

こんばんは


26日に引越しをして
3日間片付けやら
手続きやらで
バタバタしてました



まだまだ片付きません…
とりあえず
1日に義両親が来るので
それまでにLDKだけでも
片付けなければ







………………………………………



さて、サラッとweb内覧会ですが




今日は一階トイレから…



{9778C5A8-C5F3-4B13-B0AF-5E061A6764F5}



1階トイレは
お客様も使われるので
少しだけ拘りました。


が、
右側に収納を作ったので
中心がズレています



ちょっと見栄えが…



ただ収納は沢山入るので
トイレはスッキリと
片付きます


{CB1B34E9-D20C-4CF4-B8F0-A3D65DD31B33}




そして
お客様が来た時のことを考えて
手洗い器も付けましたが…



やっぱり見栄えが…笑


見せられるようなものではないので
割愛させて頂きます





続いて…洗面所



{95FFF944-F8C0-4A95-A89B-D32094EEC8DB}


お気に入りの
ラベンダーのクロスです



洗面も、もちろん国産です



我が家はタカラのものです


{FF00459F-B185-4B7C-AD53-CD26122EAE6E}





デザインはリクシル、TOTOと
どこも似たり寄ったりだったので
鏡内の棚の奥行きが
一番広かっただけで
タカラを選びました















二階は子供部屋が二つに

{D697FA38-5CD4-4181-A992-D44DD7EAA9C5}



納戸が一つ


{D657D6F9-7C4D-4837-81BF-60ED89CE9408}




そして寝室です


{E0540FC2-6055-48AF-B667-D54E8942BEBD}





寝室の一角には


主人の書斎


{6060436D-8761-4458-9E91-A58C59E1AA8B}




ずっとずっと
自分の空間が欲しい!
と言われ続け
ローンを払ってくれるのは主人ですし
私のワガママを沢山聞いてくれたので
絶対ここに居ないだろうなぁ
と思いつつも
主人の気持ちを尊重して
小さな書斎?笑 を作りました



社長さん椅子を買うんですって



ただ、寝室の壁紙が
想像以上に細かい柄で
落ち着かない気もしますが



{5EEC1F46-86BA-4874-A53E-9C2A6318C053}







少しですが
我が家の内装でした




ちなみに…
我が家の建具は全て
ウッドワンさんの物です



木目の感じが残っている塗装で
凄く凄く良かったです







引越しをして
片付けが全然
終わりそうにないですが
これからは一人で
息子のお世話になるので
ゆる~~く頑張ります





家具が全て入りましたが
テレビ台が部屋に合っていないので
早く買い換えたいです



最後までお付き合いくださり
ありがとうございました



{73770550-4F82-4DB6-9B23-9D7877913F2E}






おはようございます

いよいよ今日は
マイホームへ引越しです


主人の社宅に9時に来るそうなので
こちらにくるのは午後かな?


とってもとっても
楽しみです



お引越しが落ち着いたら
私も仕事探しをしようかなと
少しだけ考え中です





……………………………………


さて、サラッとweb内覧会ですが
今日はキッチンからです


{DBD3D983-825B-4585-A1F5-7D4376FFF2A7}



食料庫をイメージさせるために
レンガ調にしてみました




キッチンは対面なんですけれど
このクロスが
LDKのアクセントになっていて
凄く良かったです



ちなみにキッチンは
タカラのホーローキッチンです


{2D9FE0C4-A7B4-441D-9D06-D516F470E0AD}



正直、輸入キッチンが
欲しかったです



工務店さんが
輸入キッチンのメーカーさんと
契約をしていないので
定価の値段になると言われ
泣く泣く国産です




木製でデコラティブな
可愛いキッチン…



欲しかったな…





仕方がないので
タカラのホーローキッチンの
良いところを…




知っている方も
多いと思いますが
タカラのホーローキッチンは
引出し内、換気扇などが
全てホーローなので
傷が付きにくく丈夫で
お手入れがとても楽な
キッチンなんです





醤油染みもサッと拭けます





{77EE57C2-99BE-4541-873A-2306721ABDD0}



国産だからこそ
使い勝手が重視されています






続いて…
リビングは6畳の吹き抜け
で採光が沢山入ります



{3445E6D1-C4B1-49F3-B03D-09EA9DA84B66}


と、言いつつ
シャッターが閉まっていて
かなり暗いですがヽ(;▽;)ノ


シーリングファンは
オーデリックさんのものです



シーリングファンの昇降機は
オーデリックさんしか扱っておらず
コイズミさんやダイコーさんは
扱っていないので
これを選ばざるを得ない状況でした



しかもお値段が
昇降機だけで10万円


シーリングファンは
別料金です



ただ我が家の吹き抜けは
全体が壁なので
昇降機が無いと
お掃除が出来ないんです



埃も気になるので
昇降機は必要不可欠でした




続いて
リビングに付けた階段



{386A82A3-3939-4C84-B703-5A6EC2F752C7}




アイアンのサーキュラー階段に
すご~く憧れていて
サーキュラーじゃなくても欲しい!
と主人にお願いして
アイアンの階段を取り入れました



階段の手すりもアイアンに…



{EA6EC776-EB11-4A1F-8E00-145EF68C87B6}



実用性を言ってしまえば
もちろん、普通の手すりが一番です



ただ我が家は
実用性≦見た目
なので




ダイニングは
まだシャンデリアが
付いていないので
シャンデリアが付き次第
お見せしたいと思います





すみません
長くなってしまったので
続きます