HAPPY Days -12ページ目
こんにちは

先日、ついにマイホームの引き渡しが
完了致しました

輸入住宅に憧れていましたが
我が家は国産の工務店さんです
どこまで輸入住宅に近づけられるか
不安なことも沢山ありました
私が作っておいてなんですが
輸入住宅が欲しいなら
輸入住宅専門の
ハウスメーカーさんにした方が
良いと思います
国産は出来ることに
かなり限界があると分かりました
予算があれば
出来るのかもしれませんが
我が家の予算では
限界がありました

それでも国産だからこそ
日本の気候に合っていたり
使い勝手だったり
良いところも沢山あります
一番大変だったのは間取りです
工務店さんの設計さんも
輸入住宅を
やったことが無かったので
間取りや外観が一番大変でした
間取りと外観で
4月から9月くらいまで
あーでもないこーでもないと
打ち合わせを重ねました
輸入住宅専門ではないため
ここが一番のデメリットでした
知識があまり多くないんですよね
そのため
私が好きな外観イメージを
写真で用意したり
雑誌を持って行ったりして
外観に合わせて間取りを組みました
設計さんは
かなり大変だったと思います
何度も何度も
打ち合わせを重ねたことで
一番良い間取りになりました
だからこそ満足しています
※防犯上詳しい間取りは
控えさせて頂きます
あくまでも我が家は
施主支給品以外は
全て国産です
なので逆に国産で
輸入住宅風にしたい方には
もしかしたら
参考にしてもらえるかもしれません
ではサラッとweb内覧会です

まずは玄関です
こちらはYKKさんの
ステンドグラスを使用した
親子ドアです

玄関の二つのブラケットライトは
輸入品にしたかったのですが
玄関上部の
センサーライト(ダウンライト)と
連動させるためには
国産を選ぶしかなく
泣く泣く国産を選びましたが
その結果やっぱり微妙でした

センサーライトの関係が無ければ
絶対絶対絶対絶対絶対
輸入照明を付けました

近くで見ると
輸入品と国産の
造りの違いが凄く分かります
それでも
憧れていたステンドグラスの
親子ドアを付けられて
嬉しい限りです

モールも素敵でした

続いて
拘った玄関ホール

お気に入りかもしれません

ダマスク柄にストライプで
組み合わせが素敵なクロスです

腰の高さにモールを
廻しています

この組み合わせは
カタログに載っていて
即決でした
私のセンスではなく
プロの方のデザインを
そのまま頂きました

笑
玄関には
シューズクローゼットとは別に
大きな収納を付けました

主人の仕事の本が多いので
本棚としても使う予定です
あとは生活雑貨の収納ですね
続いてシューズクローゼット
シューズクローゼットは
小さい空間ですが
主人のサーフボードや
ゴルフバッグなども
収納します

長くなりましたので
続きます

お付き合いくださり
こんばんは

ディズニーシーの15周年が
ついに始まりましたね

私は初日に
友人と行ってきました

それについては
また書きますね…

…………………………………………
明日はいよいよ1年かけて作り上げた
マイホームの引き渡しです

ここまで来るまでに
本当に色々ありました。
先週ちょっとしたトラブルがあり
現場監督を始め
棟梁、クロス屋さん、電気屋さん
皆さんにご迷惑をお掛けし
少しモヤモヤしていましたが
無事に引き渡しを迎えます

やっとやっとやっと
家族3人で来週から住み始めます

外構の打ち合わせもして
鋳物フェンスを使えることになり
とてもワクワクしています

明日はお天気が
あまり良くないようですが
ちょっとした
セレモニー?wをやるそうで
感謝の気持ちを
私は上棟式の日に
棟梁、現場監督、設計さんに
心付けを渡しましたが
明日も工務店さんへ菓子折り
棟梁、現場監督、営業さんにも
ちょっとしたプレゼントを
渡す予定です…
里帰りから丸一年
実家にお世話になりましたが
これからは
夫婦で子育ても頑張ります

とりあえず…
慣れるまでに
時間がかかりそうですが
毎日穏やかに息子と
暮らせますように…

では、おやすみなさい

こんばんは
熊本地震の被災者の皆様に
心よりお見舞い申し上げます
被災地が1日でも早く復興し
被災者の皆様が
平穏な生活に戻れますよう
お祈り申し上げます
3.11を思い出しました
あの頃はまだ独身でしたが
今は守らなければいけない我が子がおり
同じようなママさんが居るかと思うと
胸が苦しくなります
3.11の時は
都内も配送が遅れており
コンビニでも食料が
ほとんどありませんでした
同じようなことが
熊本近県でも起こっているはず…
何か私にも
支援が出来ないかと思いましたが
ヤマト運輸や佐川急便は
現在熊本への宅配受付を
中止されているようです。
ゆうちょでも
一部の地域で受付されても
いつ届くか分からない状況のようです。
ボランティア団体の方が
現地へ支援物資を
自分で運んでいるようですが
二次被害も心配されます。
こうして災害が起こると
災害を利用した事件が発生するので
本当に苛立ちを感じます。
どうか皆様
募金活動などで
騙されないようにしてください。
また、悲しいですが
被災地では
幼い子供や若い女性が
性犯罪に巻き込まれることがあります。
どうか昼間でも
1人では動かないでください
子供を1人で遊ばせないでください。
必ず複数で行動し
夜は絶対に出歩かないでください。
家に居ても
むやみにドアを開けないでください。
早く被災地に
平穏で安全な日々が戻りますように
こんばんは

マイホームの件で
揉めております。
もうすぐで引き渡しなのに
ちゃんと出来上がるのかな。
色々不安になります。
はぁーあ。
…………………………………………
今日、久しぶりに
息子の体重を計りました!
最近ずっしりしてきたし
増えてるかも!と思い
いざ体重計へ…
全く増えていませんでした

息子、周りの子に比べると
全然ムチムチしていなくて

最近はゲップが出るくらい
食べているのに
全然増えていませんでした
結果、成長曲線を割りました

もうどうにも出来ないです
離乳食も食べさせているし
3時間置きに授乳もしているし
夜間授乳もしているのに…
動き回りすぎなんですかね?
お座りで遊ぶことがなくて
ご飯と昼寝以外の時間は
常にずり這いして
動き回っているんですけど
それが原因ですか?
母乳よりミルクの方が良いのかなとさえ
思い始めています。
小児科に行った方が良いのかなー。
こんばんは

今回も行ってきました
ブライダルプレビュー

やっぱりこのチャペルが
大好きです…

最近気付いたんですけど…
私、ミラコスタが好きなんだなって。笑
ここに来ると
ワクワクしますし
ドキドキしますし
なんだか幸せになれるんです

また頑張ろうって
思えるなら
何度来ても良いですよね。笑
たまたま担当さんにもお会い出来て
少しだけお話もしました

ただ、模擬挙式が始まる前で
すぐバイバイしちゃったので
それ以降は会えませんでした

今回のプレビューは
模擬挙式が人前式だけで
教会式を見られなかったのが
とても残念でした

このドレスが
とーっても可愛くて…

ピンクがかかっていたり
カーテンのように開いていたり
はぁ着てみたい…

と、そそられるドレスでした
更にタキシードがまたお洒落

今回のプレビューは
前回よりも人も少なくて
ゆっくり回れました

私を担当してくれた介添えさんが
前回も今回も全然見当たらなくて…
辞めちゃったのかなぁ?と
少しだけ寂しく感じています。
今度遊びに行った時に
聞いてみようと思います

その後はアンバサダーホテルへ
移動して…
関西に帰る友人と
最後のプレビューを見ました
こうしてブライダルプレビューに
一緒に来るのも最後だなと
しみじみ感じますね
残すは15日の
東京ディズニーシーの
15周年初日のみです
思い出沢山作らなきゃ!

