HAPPY Days -8ページ目

HAPPY Days

男の子のママをしています♡


こんばんは



今日はとっても暑かったですね



我が家はエアコンを
稼働させました




私がエアコンが好きじゃなくて
出来る限り
扇風機にしたいのですが
息子が居るので
付けざるを得ません



今もエアコンを付けてます
今夜は寝苦しくなるようなので
付けて寝ないとかなー…
付けたくないなぁ。






…………………………………………




さて、今日は
お友達が遊びに来てくれました




沢山遊んで
息子も楽しそうでした




お誕生日が
我が子と4日違いで
我が子の方が
早く産まれましたが
お友達の方が大きいです




ただやっぱり
息子は身軽なのか
動きが早くて機敏です




お友達は
ゆっくりゆっくりっていう
感じでした
パパっ子らしくて
ママよりもパパが
好きみたいです



なかなか珍しいですよね






息子の方が積極的で
お友達は若干引き気味でした




明日は
息子の10ヶ月検診と
予防接種です



体重が増えてますように




ではおやすみなさい



こんばんは



{756F5A09-2F74-4F87-9014-D14E303D064F}








今日はハッピーエバーアフターパーティの
予約開始日でしたね







URLをSNSに載せてる方が居て
多分関係ない人も
アクセスしたんだろうなと…



手紙が届いた当初は
ハッピーエバーアフターパーティー
で検索しても
予約ページは検索結果に
出てこなかったのに
いつの間にか出るようになってたり…




本当に行きたい人が
なかなか予約ページに行けなくて
悔しい思いをした人が
沢山居たんだろうなと
思いました





予約枠が少なくて厳しいとは言え
URLをSNSに堂々と
載せちゃうのはなんだかなぁ
と私は感じました
心狭いですか?(´・_・`)





予約って
本当に運ですね





…………………………………………





最近、息子のことで
思い悩んでいましたが
実家も近くて
私はまだ恵まれている環境なんだろうなと
思うようになりました




もっと心に余裕を持ちたい




今日の息子には
明日は会えない




ここ2、3日でようやく
ハイハイをするように
なったんです



凄い嬉しかったのですが
ハイハイが出来なかった息子を
もう見ることは
出来ないんだなぁと
ふと感じたんです(´・_・`)





ズリバイで
一生懸命私を追いかけてきた息子は
もう見られないのか…と
なんだか切なくなりました




1日1日を
大事に過ごさないとですね



でないと
あっという間に歩き出して
ハイハイする姿も
見られなくなりますもんね




ただ
1歳になる前に
歩いてくれたら
嬉しいな…




お誕生日まであと約1ヶ月半





お誕生日は
ミッキーに会いに行くと
前々から決めていたので
舞浜に行くつもりです
ミッキーの前で
ヨチヨチしてくれないかな




{5623567A-409E-4509-BB70-D36DC826A7B1}





旅の行き先は未来






初めて迎えるお誕生日が
本当に素敵な1日になりますように








ミッキーにお祝いしてもらうんだ








{58E36C98-F7DE-4442-B968-01C8763DB0F7}








息子の記憶には残らなくても
大事な大事な
初めての誕生日ですもんね




当日は家族3人で過ごして
次の日に両家のじじばばを
我が家に呼んで
パーティー予定です






家族3人での
スタジオ撮影を
予約しようか
悩んでおります




マタニティフォトを撮った場所で
撮れたら嬉しいのですが
いかんせん
チャイルドシート拒否があるため
遠出が出来ず




しかも息子のお誕生日は
お盆の時期なので
あちこち混みそうで




それでも
自然な家族写真が撮りたいので
色々探してみようと思います




明日は主人の友人が
遊びにいらっしゃるんですが
主人と喧嘩しているので
私が一方的に怒ってるだけ
今回は主人が悪いんです
なんだか気が進みません








明日は日曜日ですね


皆さん
良い週末をお過ごしください


こんばんは



お久しぶりです




我が家の外構工事が終わりました



{420903A8-277A-4517-8A1B-F6F2971E30EF}



マイホームには
鋳物フェンスがやりたい
と昔からの憧れがあり…
ついに鋳物フェンスが
付きました



鋳物フェンスて
お城のイメージなんですよね



本当は化粧ブロックではなく
白の塗り壁に鋳物フェンスが
良かったんですが
なんせ外構費用が高くて


諭吉が数百人と飛んで行きました




外構費用て
びっくりするくらい
高いですよね



というわけで庭にあっては
タイルのテラス以外はDIYです








{0ABCD751-C8D5-4085-B9FA-1D9703E48992}



ホームセンターにて
沢山のレンガと
芝を購入しまして…



父の耕耘機にて
庭をガリガリ耕して…


{6A2833D8-D5E1-49C6-A4AD-A9D6270D03BC}





芝を植えました
主人が。笑



{CB1BCAB1-15AA-42AB-A170-6F0B6AA173D8}




私は側で注文するだけです



庭の両端は花壇にしました



東側は薔薇を植えて
西側にはハーブやブルーベリーなどを
植える予定です





駐車場からテラスまでは
タイルで道を作りました
駐車場側に薔薇アーチを
作る予定でいます





花壇は私の仕事なので
ゆる~く頑張ります




玄関前は
どうしようか悩み中です




また色々調べて
お花を植えたり…
石を敷いたり…
やることは山ほどあります



庭づくり
頑張ります



こんばんは



ミラコスタでFTWをした方に
続々と届いている
ハッピーエバーアフターパーティーの
ご案内



我が家は実家に届いているみたいで
まだ中身を確認出来ていません




時期はお盆で
息子の誕生日と被るけれど
行きたいな~~




予約は激戦な気がしますけどね




と、いうか
各回の参加枠が
少なすぎな気がします



…………………………………



さて先日
息子が10ヶ月を迎えました





{19C8B928-0D0B-44CE-8E8D-DCC2969506C3}




今までに出来るようになったこと



ズリバイ
うつ伏せからお座り
つかまり立ち
伝い歩き
立っちからゆっくり座る

名前を呼ぶとハーイをする
ハイタッチ
バイバイ
りんちゃん犬を撫で撫で

離乳食3回食
200グラムじゃ足りない
おやつも食べる
好き嫌いしないで何でも食べる
手づかみ食べが好き
スプーンも渡せば口に入れる
食いしん坊

体重はいまだに7キロ
ベビーカーに慣れてきた
車が大好き
チャイルドシートは拒否
歯は4本、歯磨き開始




ハイハイはしません
ズリバイで移動しています



体重が増えないため
小児科で診てもらい
1ヶ月後に再度体重を
計ることになりました





食べるなら離乳食を少しずつ
増やすように言われましたが
多分いくらでも食べちゃいます


今は4倍がゆを100グラム
それにおやき、スープ
野菜スティックなど
おかずを3皿用意して
デザートも1皿用意しています



それでも増えない体重…

授乳は
5時
朝食後
昼食後
15時頃
夕食後
寝る前

の5、6回です
なぜ体重が増えないのか





なんだか顔がシュッとした気がしますし…
むしろ痩せた?って
聞かれました




{D4D11E49-1FC4-4990-ADBC-E1CC1B15AE8C}




頑張れ息子