HAPPY Days -7ページ目

HAPPY Days

男の子のママをしています♡



今日子育て支援室と
保健センターに行ってきました



最近、授乳回数が減り
卒乳の兆しが見えてきた息子君



{1118F17B-D218-47EB-9B39-BBD2FFFC2F07}





欲しがればあげるスタンスの私ですが
息子はおっぱいが欲しくて
愚図ることはありません



あげても遊び飲みで
スキンシップと化している
授乳時間…




このまま卒乳しても
良いものかと
最近ずっと悩んでおり
子育て支援室に行って
育児相談に行きましたが
欲しい回答が得られず
そのまま、その足で保健センターへ
行ってきました




今日は主人が休みだったので
主人が連れて行ってくれました



結果

1歳前の卒乳でも大丈夫

母乳をあげていないから体重が
増えないわけではない

離乳食は沢山食べても
排泄が出来ていれば大丈夫

水分を母乳以外で取れていれば大丈夫

沢山食べて沢山エネルギーとして
発散するタイプなだけ



ということで
息子が欲しがればあげる
欲しがらなければそのまま卒乳
という形を取ることにしました



今日は主人が居て
午前中も午後も沢山遊んで
コテッと寝ました




沢山構ってあげたからか
ほとんど愚図ることも無くて
きゃっきゃ笑って
遊んでくれました



泣かずに居てくれるだけで
とっても助かります




離乳食はとりあえず
1日の献立をしっかり
紙に書いて
前日夜に下ごしらえをすることに
してみました
今までは冷凍ストックを見てから
その場で献立を決めていました…

前日夜に献立を決めて
下ごしらえするだけで
かなり時短



息子もお腹空いた〜〜
って泣くことが減るので
とっても良い



ここに来てやっと⁉︎
って感じですが




母としてもっとしっかりやろう





最近私に似てきたねと
言われることが多くなり
嬉しい限りです




イケメンは無理だけど…笑



{6EEA1270-C6D2-4AEB-BC32-B98EFFCD72A6}



明日も沢山幸せか
溢れますように


息子が11ヶ月を迎えました



あと1ヶ月で1歳…



本当にあっという間




{E809E46F-F677-46A5-86A8-8DBA4243AE8C}




1年前の自分と比べたら
色んなことが変わっていて
びっくりです




さて
そろそろお誕生日についても
考えなきゃいけないですね




とりあえず
有名な名入れリュックを
購入することにしました






リシュマムの名入れリュック






HPからお借りしました



以前から欲しいなーと
思っていたので
テシゴトシリーズを
購入しました




友人に聞いたら
とても使いやすいとの事でしたし
届くのが楽しみです




今日注文したので
お誕生日には間に合うようです





息子はまだ歩かないので
一寸餅は無理かな〜〜




{2BEB43F8-ED00-4804-A1AB-DF58FAD33C06}






そして1歳を迎えることで
悩んでいる卒乳…




最近授乳しなくても
大丈夫になってきました




離乳食を3回きっちり
食べてくれるので
3回食になったころから
離乳食後の授乳は
ほとんどしていなくて…



となると
昼間は全くしなくなり…
朝起きた時と
夜寝る前にだけ
授乳していました




その二回の授乳も
最近はしたりしなかったりで
1日に1回だけだったり
1回も授乳しなかったり
かなりマチマチになってきました




息子が欲しがっているのかどうかが
よく分からなくて…




私のお腹の上に乗ってきて
というか胸?
寝たりするんですけど
これって
おっぱいが欲しいサインですか?




飲ませなくても寝るので
どうなのかなぁと…




昼寝はもっぱら
抱っこか添い寝で
寝かしつけています



1人で寝ることは
まずありません




今まで完母で育てましたが
体重がそんなに増えなかったので
正直、母乳をあげたからって
育つわけでは無いなと
感じています



体重が増えなくて
夜間授乳もしましたけど
結局体重は増えませんでした
よって夜間断乳をしましたし



だったら離乳食を
しっかり食べて
大きくなってくれた方が
良いなと思っています。



栄養面では
もう授乳は必要ないと
私は思っているので
コミュニケーション的な部分で
必要なら飲ませてあげたいなぁと…




1歳前の卒乳って
どうなんでしょうか?




本人が欲しがれば
あげた方が良いのかな?




だけど欲しがっているかが
本当に分からないんです




飲ませなくても
特段愚図らないですし
確かにおっぱいを出す仕草をすれば
喜んで待ってますけど…
そしてちゃんと吸う…



ただ、吸ったは良いけど
一向に離さない…



ずっと吸っていて…
もういいかなって離すと
泣いて怒るんです



口寂しくて吸っているのかな…?




母は卒乳しても
良いんじゃない?って
言ってますが…
実際はどうなんでしょうか…





行政のどこに相談すれば
良いんだろー





もし良ければ卒乳した
先輩ママさん教えてください


こんにちは



{A7F5E16E-2B8D-4FCE-A356-DD0F3802BE12}




毎日本当に暑いですね



暑すぎて
息子も私も
夕飯はおうどん



{223C9F84-B5BB-4745-976F-12CFB1CD5D90}




茄子、おくら、トマトの
夏野菜でツルツルっと


息子はササミ入り



最近離乳食が
本当レパートリーが
無くて困ってます



離乳食の本と毎日にらめっこで
離乳食作りが大変です




BFを使うと
味が濃いのが気になって
外出時以外は
食べさせていません…
そのため3食全部
一から用意しなければならないので
なかなか味付けが難しいです



最近やっと
サラダ油を使い始めました



私はほとんど調味料は
使わないんですけど
皆さんはどうされてるんでしょう?




出汁、野菜スープ、鰹節、牛乳
で味付けしてます




醤油、砂糖、塩は
全然使っていません




使った方が良いのか
使わなくて良いのか
よく分からないです




{FDB4C720-705D-4B3A-985C-96402621C9E2}




おやつは果物か
手作りパンケーキ



息子は好き嫌いせずに
何でも食べてくれますが
いつから好き嫌いが
出るんですかね?








こんばんは








日付が変わっていますが
今日?も暑かったですね
紫外線が辛いです




朝5時に起床された
我が子…



朝はちょっと肌寒くて
良い気温でしたが
ぐんぐん気温があがり…



今年二度目の
水遊びを実家でしました





やっとプールを購入しまして…



60センチのプールで
パシャパシャして
楽しそうでした



{2CB1AB3E-A9ED-4CE2-B129-85EE77E18564}




実家のウッドデッキは
見事に水浸しです




歩けない息子が
ここまで水浸しには
出来ないですよ




犯人は…






{0DECD395-C4CA-4EF3-AA46-C12C388753DB}



この子です




姉のワンちゃんが
実家に遊びに来て
この子も水遊びをしてました




あ、もちろん
息子とプールは別ですし
息子が終わった後に
水遊びしていましたよ







{71B99FEB-7790-4169-B271-3C8E5E4289E5}




お風呂上がりに
初甚平を着せてみました




今年は花火大会に
行きたいなー



しかしながら
息子の寝る時間は8時…ᐠ( ᐝ̱ )ᐟ





無理ですね笑い泣き





明日も暑くなるのかなー?





日光で湿疹が出るので
夏が本当に苦手です


こんばんは


今日は七夕ですね



{5866CAC8-F35E-4EF7-8856-E1038EC5E3D9}

皆さんは何をお願いしましたか?




{C0312B35-BAB5-4631-98A4-C5B8645EC489}



昼間は晴れていたのに
今夜は生憎の曇り空です…



天の川見たかったなぁ
毎年七夕って
お天気が悪いので
残念です



皆さんの夢が叶いますように





………………………………







昨日は主人と息子と
ディズニーシーに
行ってきました



12時頃からインしたのですが
エントグリがまだ
案内されていたので
まずはミッキーにご挨拶〜



数組前で
ミニーちゃんから
ミッキーに選手交代して
見事ミッキーに会えました




しかも昨日のミッキーが
すっごくすっごく
イケメンで




前に並んでいた方が
ワンショを撮っていたのですが
ミッキーがターンしたり
髪を掻き上げ
さらに手の平を上にして
カモン←意味分かりますか?
ってやっていたー

ラブラブラブラブラブラブラブラブ





超イケメンすぎて
主人にも
今日のミッキー
イケメン〜

と騒いでいたのですが…




私達の順番が来てミッキーに
ミッキー今日イケメンだね
と伝えたら
ミッキーが
少し後ろに下がり
私の正面に立つと
腰に手を当て
髪を掻き上げたんです〜〜



私のためだけに



発狂しまくりでしたラブラブラブ




更に旦那と自分を指差して
どっちが格好良い?
って聞くもんだから
ミッキー
と答えたのでした






悩殺





あの格好良さは
罪ですよね…



あーミニーちゃんになりたい…←












その後BBBも抽選に当たり
無事に見ることが出来ました
息子は大人しくお昼寝してくれて
ゆっくり見れました





ミニーちゃんに
チュウをおねだりしたり
グーさんの指揮棒を取りたくて
ジャンプして
結局取れなかったり…




あー可愛い






BBBを堪能した後は
スチーマーラインに乗って
最後は
マーメイドラグーンで
息子を遊ばせてきました







そうしたら
息子と同じ月齢の子を連れた
ご夫婦が来て…
とても仲良くなれて




体重が増えない
チャイルドシート乗らない
ベビーカー乗らない
ずっと動き回る



という同じ悩みを持っていて
かなり意気投合しちゃいました





家族でリンクコーデされていて
お洒落なパパママでした





そんな素敵なご家族と
バイバイした後は
息子に離乳食を食べさせて
トミカと15周年ボストンバッグを
購入してアウトです



とりあえず
毎月一回は
今のところ行けています



トロスプも行きたいけれど
息子が居ると厳しいな




{30922F61-468A-4E28-BE5A-A1101D71F27E}




一昨年のトロスプが
懐かしいです





{2FEF6911-538B-48E1-A369-BC808A9EBBC7}



毎日暑くて大変ですが
明日も頑張ろう