HAPPY Days -4ページ目
こんばんは!
今日はカラッとしたお天気で
いよいよ秋が近づいてきましたね

まだまだ紫外線は
強いので日焼け対策は
欠かせませんが…
夜にセミが鳴いていたのが
いつのまにか鈴虫が
鳴くようになっていて

秋だなー

と感じています。
みなさんの地域も
秋の声は聞こえていますか?
夜風が心地よくて
ぼーっと空を眺めていたくなります

そろそろ
テラスで風を感じながら
お酒が飲めそうです…

夏は虫さんが
寄ってくるので
この季節を今か今かと
待っていましたよ

あっと言う間の夏でしたが
皆さんは楽しかったですか?
私はというと
夏は苦手なので…
ずーっと引き込んでいました

それでもプールをしたり
まだ太い頃の主人…笑
息子の初めてのお誕生日を
お祝いしたり
地元の花火大会に行ったり
なんだかんだ
夏を感じることが
出来ました

バーベキューもしたしね(°∀°)b
来年は
家族でプールや海や
旅行に行けたら良いなと
思っています

結局ディズニーの
夏イベントは行けませんでしたが…
雰囲気だけは感じて来たので
良かったです

七夕も行けました

さ、いよいよ
ハロウィン…
去年はまだ息子が産まれたばかりで
ディズニーに行けなくて
友人がハロウィンのお写真を
送ってくれました

このお写真は息子が
1ヶ月を迎えた時に
友人が送ってくれたものです

今年は直接パークへ行って
ヴィランズを見たいものです

そしてハロウィンが終われば
大好きなクリスマス

今年はどんなクリスマスになるか
今から楽しみです

結婚記念日もあるので
ワクワクウキウキです
こんな遅くにすみません

医療保険や生命保険の書類を眺めて
ああでも無いこうでも無いと
やっていたら
こんな時間に

あぁー
何でこんなに保険て
ややこしいのでしょう。
皆さん保険て
見直しとかされてますか?
我が家は主人の
会社の保険に
入っているので
安いですが全部掛け捨てです
主人はトータル1万円以内ですが
かなり保障が厚いので
死んだら凄く保険が下りる…笑
ただ以前お会いしたFPさんに

遺族年金とか出るので
そんなに死亡保険金は
要らないですよ!

と言われたんですけど…
でも、それって
死んだらですもんね

嫌な話
寝たきりになったら
ローンも残るし…
医療費も掛かるし
高度障害になったら
死亡時と同額の保険金が下りますし
入っていた方が良い気が…
個人年金で積立をしていた一部を
終身保険に充てましたが
正直…これ必要無かったかも…
個人年金で貯めた方が
終身保険より増えた気がする…
あぁー今更‼︎
もう一度FPさんに
会わないといけなさそうです…
上手く口車に乗せられないように
気をつけないとなー

こんばんは

台風がまた近づいていますね

今日は職場に泊まるようで
出掛けてしまいました

私は実家に避難です

主人の仕事は
台風だろうが
地震だろうが
大雪だろうが
休めない仕事なので…
行けないと
職場に迷惑もかかりますしね
最近息子はゴミ箱に
ゴミをポイっと

してくれるようになりました

何度もやりたがるのですが
そんなにゴミも出ないので…笑
お掃除も一緒にしてくれます

今日は大好きなパンを
これにはびっくりです

食べることが大好きなので
いつもは絶対くれなかったのに…笑
ちなみに
パパにはしません。笑
と拗ねる夫でしたが
毎日一緒にいるママだけへの
プレゼントですよね

笑
心の優しい子に育ちますように…
そしてやっと
最初の言葉は
ミッキーじゃなくて
一安心です。笑
ミニオンTシャツが
前回の記事に
沢山のいいねを
久しぶりのブログだったのですが
見てくださる方が
まだいてくださって
ハッピーエバーアフターパーティーで
検索して見てくださった方も
ミラコスタだけでなく
アンバサダーホテルでも
開催すれば良いのにな…と
思いました

アンバサダーホテルも
凄く素敵ですよね…

温かい雰囲気のチャペルが
凄く好きです

ミラコスタと全く
雰囲気が違うので
アンバサダーホテルと
ミラコスタの
どちらで挙式を行うか
かなり迷いました

私達夫婦は
ディズニーシーが
思い出の場所だったので
ミラコスタにしましたが
ディズニー色が強いのは
アンバサダーホテルですし
それぞれの魅力がありますよね…

…………………………………
私が夏の日差しに弱いので
主人が居ない日は
ずっと引きこもりなのですが
多分まぐれですけど…
それでも足が出たことが
お誕生日に
手押車を買ってあげたのですが
凄く気に入って
毎日毎日押して歩いていて…
それが歩く練習に
なったんだろうなと
1人立っちも
かなり上達しているので
良かった良かった

これからも
息子のペースで
話が変わりますが…
今日、高畑淳子さんの
記者会見を見た方いらっしゃいますか?
記者の質問が愚問すぎて
見ていて不快な気持ちになりました
凄く凄く
1人の女性として
高畑容疑者は決して
許されるものではないと
思っていますが
記者の
『犯罪を犯すと思っていたのか』
『不安な要素が昔からあったのか』
『それは何か具体的に教えてください』
『変わった性癖はあったのか』
など
確かに重犯罪とは
分かっていますし
性犯罪者を私は
許せませんけど
母親に
犯罪者になると思っていたのかとか
息子の性癖とか
普通聞きますかね…
息子が
犯罪者になるなんて
思いたくもない
息子の性癖なんか知りたくもない
あなたら子供居ないの?
親に性癖を話してるの?
本当に最低最悪
的外れな質問ばっかりで
何のための記者会見なのか
マスコミって本当に嫌いです
お久しぶりです

先日無事に息子が
1歳を迎えまして…
ミラコスタの
に行ってきました

パーティーは
かなり楽しかったです

パーティーでは
息子の食事は無いので
自分でおやきのお弁当を
作っていきました

バンケットフロアは
ドレスが置いてあったり
引き出物が飾ってあったり
フォトスペースがあったりと
パーティー前に
見れる場所が沢山ありました

舞浜に遊びに来ていた友人が
ミラコスタまで
会いに来てくれていたので
解放されていたチャペルで
記念撮影もしました

息子にプレゼントまで
用意してくれて
…………………………………………
パーティーはと言うと…
司会者Wさんの
から始まりました

Wさんは私達夫婦の
司会をやってくださった方で
本当に素敵な方なんです…
私達夫婦のことも
覚えていてくださって…
主人の職業までも…笑
またWさんの司会が聞けるなんて
凄く嬉しくて
ワクワクしました

ちなみにWさんは
ディズニーのブライダルプレビューで
模擬披露宴の司会なども
やってる方です

Wさんの司会のもと
ミラコスタの総支配人の
挨拶&乾杯で
パーティーはスタートです

総支配人が直々に
ご挨拶してくださるなんて
本当にレアですね

料理長の挨拶と
料理説明があったり
お写真はありませんが
会場の真ん中にステージがあって
生演奏の中で歌を披露してくださったり…
本当にパーティーでした。笑
テーブルには
ブライダルの会場装花が
置いてありました
私のテーブルは
ドルチェルーナでしたが
スィレネッタのテーブルもありました
私の披露宴では
スィレネッタを選んだので
ドルチェルーナの装花で
食事が出来て嬉しかったです

お料理はと言うと
見た目も味もバッチリでした

中でも
テンションが上がったのは…
2度と食べられないだろうなと
思っていた海藻バター

この海藻バターは
披露宴のお料理に出てくるのですが
本当に美味しくて
大人気なんです

また食べたいなと思っていただけに
出てきた時は嬉しくて
仕方ありませんでした

懐かしく感じるお料理が
出てきてくれるのは
やっぱり嬉しいですよね

更に
デザートはゴンドラでした

物語の最後を表現して
なんて素敵なんだろうと
1人で感動していました

最後はエンドロールが流れて
息子と主人と3人でいるところを
流していただけました

途中、FTWを思い出して
幸せな日だったなぁって
懐かしくて泣けてきちゃったりも
しましたけど
いつまでも思える事が幸せだなって
思いました

主人と愛を誓ったなんて
ちょっともうギャグにすら
感じちゃいますけどね。笑
息子はというと
凄くお利口さんで
ミキミニとの記念撮影が終わったら
お昼寝モードに入りまして
パーティーが始まったら
すぐに寝てしまいました

笑
主人が抱っこしてくれていたので
私はゆっくりと
食事が出来ました

少し寝た後は
ママ特製のおやきお弁当を食べたり
ミラコスタのパンを食べたり
ちゃんと椅子に座って
騒ぐこともなく
一緒に食事をしてくれました

私に飲まさせてくれたので
沢山飲んでしまいました

帰宅する頃には
ちょっぴりほろ酔い…
ちなみに記念撮影時の
ミキミニのコスチュームは
もう会えないコスチュームの2人なだけに
レア感満載でした
息子を見て小さいねーって
2人で話していたのが
可愛くて仕方なかったです

………………………………………
帰宅後は
頂いたプレゼントを開けて
お祝いしました
沢山のプレゼントを友人から頂けて
息子は本当に
幸せ者です

全部開けました。笑
全部気に入って遊んだり
見たりしています。笑
この1年間
先輩ママさん達に
悩みや愚痴を聞いてもらって
がむしゃらに生活してきました
毎日毎日
イライラしていますが…
それでも成長していく息子に
幸せを感じることが多々あります
ケタケタ笑う息子が
可愛くて
産まれてきてくれたことを
有難く感じています

私自身も母として
息子と成長していこうと思います

主人とは
大喧嘩して離婚してやる!
と思うこともありますが…笑
なんとか上手く生活しています

今の私の生活は
主人が居るから成り立っているので
家族のために
元気に働いてくれている主人に
感謝しないとですね

長いブログに
お付き合い頂き