HAPPY Days -3ページ目

HAPPY Days

男の子のママをしています♡



おはようございます



{A7541F4A-F9D5-4D4E-8981-590678F27FC8}






いきなりですが
皆さんインフルエンザの
予防接種しますか?



我が家は主人が
毎年ノロ、インフルエンザ
この2つのどちらかに
必ずかかっているのですが
私は人生で一度も
かかったことがないんです



それでも今年は
1歳の息子が居るので…
私も息子も予防接種を受けようと
かかりつけの小児科に
予約を取ろうとしたのですが
予約がいっぱいらしくて
かかりつけは無理でした



となると
小児科での予約を取るのが
かなり難しくて


何件か回りましたが
かかりつけでないとダメだったり
予約がすでにいっぱいだったり
4件目でようやく予約が取れました





来年もこうだと
なかなか辛いです…




ちなみに
インフルエンザの予防接種の際
日本脳炎も打つことにしました




本来は3歳からですが…
千葉で日本脳炎にかかった子が居て
病院から勧められたので
受けることにしました


私の地域は1歳でも無料でした




インフルエンザも日本脳炎も
かなり強そうなワクチンなので
少し不安ですが…



今月、来月、再来月と
予防接種が続くので
息子には頑張ってほしいです




予防接種が多すぎて
大変ですが
12月が終われば
おたふくの2回目を残して
1歳で受けるものは終わりなので
ようやく落ち着きそうです




今月はヒブと肺炎球菌



{35EF1554-968B-48AA-9DA7-93E85CB42C09}



頑張ろう!


こんにちは



ようやくスタスタと
歩き出した息子のために
ファーストシューズを
購入しました



asics すくすく


{6D021AA6-54E9-4487-B1BF-51A52E20634B}






我が子は足が小さくて
実寸は11.6センチと言われました



ミキハウスの方には
12センチと言われましたが…



どっちなんだろう
という感じです




ファーストシューズは
これから子供が出来ても
その子に似合うものを
プレゼントしようと思っているので
息子には2016 AW限定のものを



{B0AB23C4-F862-4E1B-81DA-449F8E490974}




秋冬らしいスムースの靴です





履かせてみると
かなり気に入ってくれたので
履かせて帰りました



{37D9FFD5-2628-477D-B988-1541E497F503}




ずっと歩き回って
帰りの車では爆睡…




購入後は
毎日履いてお散歩に
行ってます




{4F031D19-3D4B-4C89-923C-AA6F4B3B8A32}





もう10月ですね



今月来月は
お泊まりディズニーなので
楽しみです




もうすぐ大好きな
ディズニークリスマスが
始まるぞー


こんにちは



お久しぶりです



今日はお一人様ディズニーへ
行ってきました



{5A31CF54-96A7-415A-994A-32C243F19029}


友達が舞浜に来ていたので…
大収穫のお一人様ディズニーでした



{BBA3E239-015C-4B2B-B993-E7C634D03621}





テーブルイズウェイティング
終わっちゃいますね



本当は主人と息子も
一緒に行くはずが
息子が風邪を引いてしまい…

お友達に移したら嫌だったので
お留守番してもらいました



主人が
楽しんできて良いよ
と言ってくれたので
お言葉に甘えて…




3時間だけ行ってきました





私の尊敬する方に
自分の夫が世界で一番偉大である
と尊敬して生活しなさいと
言われたので
毎日それをモットーに生きています。笑



昨晩、喧嘩して腹立って
無視して先に寝ましたけどね




さて、愛する息子が待ってるぞ〜〜い❤️


こんにちは


今日は主人が息子の面倒を
見てくれるとのことで
美容院に行ってきました




ようやく髪の毛が切れました
ストレートもかけて
トリートメントもして
つるつる





息子はお利口さんに
主人といるみたいで…



2人で
ディズニーシーに
行ってるんですって




今日から
ディズニーハロウィンですね




私も今舞浜入りしました




仮装した方がチラホラ…
みなさん手作りなんですかねー?



凄いなぁ。笑




仮装期間中はDヲタさんだけでなく
コスプレイヤーさんも
沢山パークに来るので
見てるだけでも
楽しいですよね




では…皆さん花金を
楽しんでください



ついに息子が
歩き出しました




今まで一歩歩いたら
お座りしちゃっていたのですが
昨日は9歩も歩きました



ディズニーハロウィンには
歩いて欲しいと
密かな願望が
あったのですが…



見事に叶えてくれそうです







10歩くらい歩けるようになるまでは
サイズアウトしちゃうから
買わないほうが良いと
聞いていて
まだまだ靴は必要無いかなと
思っていましたが
そろそろ買いに行こうと思います




3歳までは
半年で1センチ程も
大きくなるそうです!







ファーストシューズ…





ようやく
外に出て歩いてお散歩が
出来るようになるかと思うと…




散歩といえば
今まではベビーカーでしたが…




我が子は本当にベビーカーが嫌いで
ブーブが見えるか
おやつが無いと
絶対に乗りません





買い物カートに乗ってくれたら
どれだけ楽だろうと
思うことも多々ありましたが…





ようやく
息子と楽しく外出が
出来そうです





平均的か少し遅めの成長ですが…




やっぱり出来ることが増えると
嬉しいですね




ファーストシューズ買いに行こう〜