火曜 曳舟 エアロ & ステップ | エアロマニア

エアロマニア

エアロ中心の生活を送ってます。

火曜はこちらへ!






久しぶりの曳舟です😊

膝の 高位脛骨骨切り術 から復帰した昨年の9月以来!


そして、ゴリポンさんレッスンも祝日以来…

なんだかんだで久しぶりでした🥹


1本目

GG曳舟

オリジナルエアロ 50分 19:15〜

ゴリポン(江村浩二)IR


1番後ろの端っこへ…

ゴリポンさんエアロはかなり久しぶりの感覚なので緊張気味でスタートびっくりマーク


そのとおり、最初ははらってを忘れる、ケンケンを忘れる…あらら、やばい全然できてない😰そんな感じだったけど、徐々に動きが慣れてきて…スムーズに動けるようにキラキラキラキラキラキラ


やっぱりゴリポンさんエアロは相性がよくて、動きにのれるとめちゃくちゃ爽快なんです🥹


そして、

タッチツマキックのターンクルクルで、テンションは爆上がりDASH!上矢印DASH!上矢印DASH!上矢印拍手拍手拍手

もぉ、クルクルして後ろの時にしっかり真っ直ぐブレない!!!!!!というところまで意識を集中して全力投球!


さらには、通しでの2ブロック目左の連続的な入り方👍スムーズに入れた時の気持ちよさも格別!!!


そんなこんなでテンションMAXの通しは、がっくり走りまくりました😆


この流れのゴリポンさんエアロは最高です😊😊😊


久々でしたが、爆汗でとても楽しかったです✨✨✨



続けて、



2本目

GG曳舟

オリジナルステップ 50分 20:20〜

ゴリポン(江村浩二)IR


ステップはエアロのようにはもちろんいかず…

最近、難度アップ気味という声がチラホラ…


今回、スタートはうまく入れました!

1ブロック目の最初のコリオは大抵つまずくのですが、おぉ!うまく流れに乗れたぞ拍手

奇跡的キラキラ


しかし、徐々に難度あがっていき、それでも必死についていって、作りはなんとかかんとか形になったけど、通しになったら前半がすっぽりと抜けてしまいましたもやもやもやもやもやもや


まぁ、よくあるパターンですが…


でも、大撃沈せずに通せたので自分としては満足🈵何度か今回のコリオやりたいなぁ…



レッスン終了…

そいえば…曳舟ではレッスン2本終わったあと、よくランニングマシンで走ってました😅


体力には自信があったので、とにかく動きたい!そんな気持ちで走ってましたが、結局、それが膝を酷使して、軟骨すり減り…半月板断裂…まで繋がったのかと思ってます。


過信みたいなものですね…

ランニングマシンではエアロやステップで得られる楽しみや充実感、爽快感はないですし、そこでの無理はプラスは何もないと実感してます。