レッスンお休み… | エアロマニア

エアロマニア

エアロ中心の生活を送ってます。

エアロ&ステップレッスンを完全にお休みして 2週間以上 経過しました…



エアロをはじめてかれこれ 25年 近く…



初めてのこと…😔



昨年末頃からか足に違和感をおぼえながら、良くなったり少し、ん?と思う状況だったりの繰り返しで、ここにきて、少し膝を痛めてしまい、いつものことで、そのうちなおるだろう…という軽い気持ちでしたが、、、その状況が思いのほか改善されず今にいたってます。



しっかりと足腰のケアもしてこなかったし、長年の積み重ねかと思うし、レッスン友達からは、レッスン出過ぎとか休みも必要!と忠告は再三いただいていたにも関わらず…自分のペースでたくさんのレッスン、全力で!という姿勢で参加してたので、自業自得のこと…



しっかりと状況を受け止めて、日々元気に前向きにいきたいと思ってます😊

(治療も私生活も)



【今の状況】

・普段の歩行はできてます

(会社へも通勤しています)


【治療状況】

・整形外科通院

・整骨院通院

・毎日湿布とサポーター

・毎日の自宅筋トレ


【今後】

・痛みが消えて違和感がなくなり問題なさそうであればレッスン少しづつ復帰する予定ですが、時期は今のところ未定です (数ヶ月〜それ以上かかるかも)



ブログ更新頻度が落ちると思いますが、可能な範囲で近況報告、あとはレッスンとは別のこと(グルメ😄とか)は、アップさせていただくかもしれません(笑)



せっかくなので、エアロやステップ以外のことも何かはじめられたらなぁとか考えてます😊  (もちろん運動以外ですが…)