新年早々地震や事故などのニュースもあり被害が少しでも少ないことを祈ります


我が家では次男夫婦・娘夫婦と全員揃って穏やかな新年を迎えることができました

母も元旦の午後外出して我が家で少しの間過ごし、久しぶりに孫と家族に会い、お雑煮を食べて喜んでいました


年末の買い出しから色々と協力的な主人

のお陰で気持ちに余裕があり嬉しかったです


そして娘夫婦から思いがけない高額のプレゼントの申し出がありました、いつの間にか子供から心配されるようになったことに嬉しくもあり戸惑いもありますが素直に有り難く受け取りました

主人はプライドが邪魔をして素直になれないようですが(笑)

義父がいなくなっていつの間にか私達が一番年寄になったのですね


夜は久しぶりに皆で何年ぶりでしょうかね?カードゲームをしました

今は色んなゲームがあるんですね

カラフルな色で可愛いイラストは見た目も可愛い❤

結構盛り上がりました!
おすすめですよ

初詣の代わりに歩いて皆でお墓参りに行きました

アルバムが見たいというので押し入れから出して来て
主人と私のそれぞれ若かりし頃の写真から結婚式、子供達の赤ちゃんの頃〜の写真の数々を見て大盛りあがり!
色んな事があり、子供達も成長し家族が増えて有り難いことだなぁと感慨深いものがあります

さて、今年も元気で色んなことに挑戦したいと思います

よろしくお願い致します