抗がん剤治療は一旦終了 | 78キロからマイナス26キロ達成。ダイエット3年目は50キロを目指してアタフタしてます。

78キロからマイナス26キロ達成。ダイエット3年目は50キロを目指してアタフタしてます。

2020年9月に人生MAXの78キロになり、54歳からダイエットを決意❗
ナカメ式の下半身ダイエット、ゆるゆる糖質制限、16時間断食などで、マイナス26キロを達成しました。
目標は50キロ。達成するまでの記録や、日常をいろいろ書いてます。

11月25日から始まった父の抗がん剤治療が、昨日で一旦終わりました。


最初の10日間は入院してお薬飲んでました。


8時間置きに、6時、14時、22時の1日3回。


他にも飲んでるお薬もあるので、お薬の管理が大変。


圧迫骨折もあって、痛いからほとんど寝たきり状態から始まった家での生活はホントに大変だった。


母だけだとムリなので、娘3人が交代で泊まることに。




父が退院してから、今日で3週間。


1日はめっちゃ早いのに、まだ3週間かと思うと、もう精神も身体も限界。


介護申請して、介護ベッドを手配したり、訪問調査も終わって、あとは結果を待つのみ。


担当のケアマネさんは、めっちゃいい人で、ホントに助かってます。



父はというと、圧迫骨折の痛みが治まってからは、動けるはずなのに動かない。


だんだん横着になってきたので、この間はキレました。



介護ベッドは電動で動くのに、それもしない。


歯磨きも、食事も母にさせてる。



さすがにこれはアカンと、出来る事は自分でやらせてます。



妹は、年明けの抗がん剤は家ではムリ。


どうしても本人がやるなら入院してもらうって言ってる。



完治する訳じゃないから、抗がん剤はやっぱり負担が大きすぎると私も思う。



本人はやる気みたいなので、どう話すか考え中。



私も風邪がなかなか治らないし、散々です。



でも、父の病気をきっかけに、姉妹が協力しあったり、娘は毎週会いに来てくれたり、今日は甥っ子が来てくれたり。


私は7年振りくらいに会えたので、めっちゃ嬉しかった。


やんちゃだった甥っ子が、すっかり大人になってて感動泣



皆様は素敵なX'masをクリスマスベル




イベントバナー




イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー