25キロ痩せると思考も変わる? | 78キロからマイナス26キロ達成。ダイエット3年目は50キロを目指してアタフタしてます。

78キロからマイナス26キロ達成。ダイエット3年目は50キロを目指してアタフタしてます。

2020年9月に人生MAXの78キロになり、54歳からダイエットを決意❗
ナカメ式の下半身ダイエット、ゆるゆる糖質制限、16時間断食などで、マイナス26キロを達成しました。
目標は50キロ。達成するまでの記録や、日常をいろいろ書いてます。


55歳で人生MAX体重から

ダイエット始めましたビックリマーク

 

ポチャコと申しますニコニコ

美味しい物とお酒が大好きドキドキ

 

運動は嫌いなのでやってませんあせる

 

2020年11月から2021年1月まで

『ナカメ式下半身ダイエット』に10回通いました。

 

今はゆるゆる糖質制限と

16時間断食で頑張っています音譜

 

ダイエット開始から1年でマイナス24キロ達成しました。

 

2年目は年内に目標50キロビックリマーク

目指して頑張ってます

 

自己紹介はこちら

 

 

 【ダイエットの記録】  

 

ピンクハート身長 156.4センチ

 

ピンクハート2020/9/12   78.0㎏   スタート

ピンクハート2020/9/30   76.8㎏  (-1.2)

ピンクハート2020/10/31   74.1㎏  (-2.7)

ピンクハート2020/11/30   69.1㎏  (-5.0)

ピンクハート2020/12/31   68.8㎏  (-0.3)

ピンクハート2021/1/31   63.6㎏   (-5.2)

ピンクハート2021/2/28   62.3㎏   (-1.3)  

ピンクハート2021/3/31   61.6㎏   (-0.7)

ピンクハート2021/4/30   62.1㎏   (+0.5)

ピンクハート2021/5/31   60.1㎏   (-2.0)

ピンクハート2021/6/30   58.8㎏   (-1.3)

ピンクハート2021/7/31   56.4㎏   (-2.4)

ピンクハート2021/8/31   55.0㎏   (-1.4)

ピンクハート2021/9/30   53.5㎏   (-1.5)

ピンクハート2021/10/31  00.0㎏   (-0.0)

 

 

現在 マイナス24.5キロ

 

目標まで3.5キロ

 

 

★朝の体重 53.2㎏ 【-0.3】

★体脂肪率 32.9%

BMI 22.1




 

今、毎日片道25分の徒歩通勤なんだけど、それも続けてると全然楽勝って感じです。

涼しくなってきたのもあるけど、前より大股ですいすい歩いてます。


昨日は、信号が変わりそうだったので、ちょっと長い距離を走ってみた。


あれ!?


走ったのに全然しんどくないんですけどあせるあせる


むしろ、もっと走れるんですけど。


めっちゃ体が軽くて、マラソン走れるんかも、ぐらいに思えた。


生まれて初めて、走るの楽しいかもって思えた叫び


って100メートルも走ってないけどね(笑)


でもね、聞いてください。

今まで、何が一番嫌いかって、走ることやったんです。

何が楽しくて、みんな走ってるんって思ってた。


その私が、ちょびっとだけ走ってみよかな、なんて思考回路になったことに自分でビックリ!!


でも、考えたらそうだよね。

今までは、10キロの米袋を2つ体に付けて生活してたんやもん。

そりゃあ走れるわけない。


一気にそれが無くなった訳じゃなくて、徐々にやから、あんまり自覚はなかったけど、凄いことやん。


やっぱり25キロの減量は凄いことです。


体が変わると、考え方も変わるんですね。


運動嫌いやけど、ちょっとだけやってみようかなって気持ちになってる。


来年、ホントにマラソンしてたりしてショック!



フォローしてね