2021/08/27 今日の体重  | 78キロからマイナス26キロ達成。ダイエット3年目は50キロを目指してアタフタしてます。

78キロからマイナス26キロ達成。ダイエット3年目は50キロを目指してアタフタしてます。

2020年9月に人生MAXの78キロになり、54歳からダイエットを決意❗
ナカメ式の下半身ダイエット、ゆるゆる糖質制限、16時間断食などで、マイナス26キロを達成しました。
目標は50キロ。達成するまでの記録や、日常をいろいろ書いてます。

 

55歳で人生MAX体重から

ダイエット始めましたビックリマーク

 

ポチャコと申しますニコニコ

美味しい物とお酒が大好きドキドキ

 

 

身長156.4センチ

開始から10ヵ月

 

9月12日はダイエット1周年

-25キロを目指します

 

現在マイナス21.6キロ

 

目標53キロ

 

【ダイエットの記録】

 

   チューリップ スタート 78.0kgチューリップ

 

宝石赤2020/09/30   76.8kg  (-1.2)

宝石赤2020/10/30   74.1kg  (-2.7)

宝石赤2020/11/30   69.1kg  (-5.0)

宝石赤2020/12/31   68.8kg  (-0.3)

宝石赤2021/01/31   63.6kg  (-5.2)

宝石赤2021/02/28   62.3kg  (-1.3)

宝石赤2021/03/31   61.6kg  (-0.7)

宝石赤2021/04/30   62.1kg  (+0.5)

宝石赤2021/05/31   60.1kg  (-2.0)

宝石赤2021/06/30   58.8kg  (-1.3)

 宝石赤2021/07/31   56.4㎏ (-2.4) 

 

運動は嫌いなのでやってませんあせる

 

2020年11月から2021年1月まで

『ナカメ式下半身ダイエット』に10回通いました。

 

今はゆるゆる糖質制限と

16時間断食で頑張っています音譜

 

 

 

自己紹介はこちら

 

 

フォローしてね

 

★朝の体重 54.6㎏ 【-0.2】

★体脂肪率 34.6%

 

 

昨日の食事

 

【昼食】

チキン南蛮バーガー

◆あん塩バターパン

◆アイスコーヒー

 

【夕食】

◆玉ねぎの旨たれ漬け

◆塩サバ

◆手羽元の黒酢煮

◆茹で玉子





今日も54キロ台を維持出来てますドキドキ


順調に減ってきているので、週末もこの調子で頑張りますチョキ


昨日のお昼は、久しぶりにパンを食べて満足したけど、最近野菜不足を感じてます。


ブラックコーヒーをたくさん飲んだのもいけなかったかも、知れないけど、なんだか胃がスッキリしない。


この間までは、野菜メインの食事だったけど、今週はお肉がメインだしね。


長雨の影響で、かなりお値段が上がってるけど、明日は朝からスーパー行って、お野菜を仕入れて来ます。


野菜ジュースも良いけど、やっぱり食事から取りたいし。


コーヒーの代わりに、野菜ジュースにしてみようかな。


美酢も切らしてるから、やっぱり買っておこう。


ダイエット前から、かなり作るものが変わってきた。


前は簡単なメニューが多かった。

焼そばとか、パスタとか、カレーとか、チャーハンとか、簡単でお腹がいっぱいになるもの。


あとは、めっちゃ揚げ物作ってた。

友達は揚げ物なんて家では一切しないって言うけど、揚げ物ほど簡単なものってないと私は思ってる。

だって、油で揚げるだけなんだもん。


唐揚げ、天ぷら、かき揚げ、南蛮漬け、カキフライなんて、一冬に何度作ってた食べてたか。


でも、私は揚げ物食べた時はめっちゃ太る事が分かってからは、ほとんど食べてない。


揚げ物大好きなのに。


まあ、だから太ったんだなって納得したわ。


でも、こうやって書いてたら食べたくなってきたショック!


食べたいものありすぎるハートブレイク


目標達成したら、好きなものばっかり作って食べる日ってのをやってみようドキドキ


あと、1.6キロ

 

フォローしてね