【転星霊獣】


モンスター(27)
・精霊獣カンナホーク3
・精霊獣ペトルフィン2
・精霊獣使いウェン1
・精霊獣使いレラ3
・嵐征竜テンペスト1←禁止
・厳征竜レドックス1←禁止

・極星獣グルファクシ2
・極星獣タングニョースト3
・デブリドラゴン1
・ナチュルチェリー3
・ガードヘッジ2
・シグナルレッド3
・スポーア1
・ダンディライオン1


魔法(11)
・死者蘇生1
・封印の黄金櫃1
・ハーピィの羽箒1
・貪欲な壺1
・団結の力2
・DDR2
・薔薇の刻印3



罠(7)
・霊獣の連契2
・霊獣の騎襲1
・グレイプニル2
・強制終了1
・大革命返し1

エクストラ
・精霊獣騎カンナホーク1
・精霊獣騎アぺライオ1
・精霊獣騎ペトルフィン1
・フォーミュラシンクロン1
・クラウソラス1→・たつのこ1
・ライブラリアン1
・アルマデス1
・パワーツールD1
・月華竜ブラックローズ1
・閃光竜スターダスト1
・閻魔竜レッドデーモン1
・トリシューラ1
・リヴァイエール1
・エメラル1
・ビッグアイ1




はい、征竜が禁止になったため解体したデッキとなっております。





コンセプトとしては、相手ターンに解除される霊獣を攻撃してきたモンスターをシグナルレッド、ガードヘッジ、タングニョースと、連契などで翻弄し、それらを使って自分のターンにシンクロ、エクシーズ連打したりするデッキです。




基本的にエクストラがカツカツなので、霊獣融合体が1ずつしか入りません。なのでラムペンタは非採用。霊獣要素はこれでもかというくらいには薄くしてあります。




実際植物がある程度入ってて、シグナルレッド+タングなんて見るとメリアス入れたくなりますが、残念ながら枠がきつかったです。リヴァは霊獣帰還とかスポーア刻印で除外した植物、征竜のコスト帰還用に入れてるので、シンクロ体から取り除く形になりそうですね(もっとも征竜が禁止なので意味ないですが)





相手が1キルしかねない勢いでぶん回しても、こっちにモンスターさえ残ってればなんだかんだ耐えてくれます。次ターンでカンナ連契でなんとか盤面返せたらなと(希望系)








続いてはこちら。




【銀河電影】

モンスター(29)
・銀河眼の光子竜1
・カオスソルジャー開闢の使者1
・サイバードラゴン3
・サイバードラゴンコア3
・銀河戦士3
・銀河眼の雲竜2
・シャドールビースト1
・シャドールドラゴン3
・シャドールヘッジホッグ2
・シャドールファルコン1
・荒魂3
・和魂3
・金華猫1
・精鋭のゼピュロス1
・超電磁タートル1


魔法(11)
・死者蘇生1
・貪欲な壺1
・ジェネレーションフォース1
・サイバーリペアプラント3
・シャドールフュージョン3
・手札断殺2

罠(5)
・激流葬1
・リビングデッドの呼び声2
・エクシーズトライバル2


エクストラ
・サイバードラゴンインフィニティ2
・サイバードラゴンノヴァ2
・セイクリッドプレアデス1
・ヴォルカザウルス1
・プトレマイオス1
・デルタテロス1
・ノートゥング1
・メタファイズホルス1
・ドラゴキュートス1(当時は持ってなかったので牙王1)
・フェルグラント1
・銀河眼の光子竜皇1
・エルシャドールネフィリム1←禁止
・エルシャドールミドラーシュ1



はい、こちらはネフィリムの禁止によってコンセプトの瓦解が原因です。




コンセプトは「インフィニティの横にかてーのと、インフィの後ろにトライバルセットしたら強そう」です。





横のかてーのはフェルグラントにして、出すのに消費少なく、更にインフィとそこそこシナジーするのといったら。





はいシャドール(真顔)





いや銀河眼落としてくれたりコア落としてくれたり障害のバック割ったりしてくれて便利なんすよ…(精いっぱいの言い訳)




基本的にハンドにシャドールフュージョンとコスト、コアさえ握ってればその盤面が出来るので楽です。




コアNS→リペアプラントサーチ→コア破壊される
次ターン
リペア効果戦士サーチ→コア効果サイドラSS→銀河戦士SS、効果雲竜サーチ→シャドールフュージョンで銀河眼とシャドール落としてネフィSS→雲竜NSでリリース銀河眼変換。


ぶん殴ってからのメイン2の布陣で待ち構えます。それだけ()





金華持ってこれて、プトレノヴァインフィというルートも確立してくれて、なおかつ銀河戦士のハンドコストにしたら±0になってくれる便利スピリット2種も入ってます(詰め込みすぎ感)





タートルはとりあえずリペアプラントで持って来て銀河戦士のコストに充てられたりと言う理由で詰んでます。フェルグラインフィを上から超えようとしたらこいつでガード決めようかと。





自分で書いててなんか寒気します。なんというか過去最高に「やっちまったなぁこのデッキ」って感じですね。




とにかく言ってることえぐい、相手楽しめない。なんだこれ(作っておいて)





許されたかなーって思ってシャドール手つけましたが、なんかシャドールっぽさが消せるほど遊戯上手くなかったので、封印してきました(融合ミドラ全部売り払った顔)





そんなわけで、いろんな事情でお蔵入りすることになったデッキ2つでした。それでは