モンスター(22)
・魔導冥士ラモール3
・BMG2
・魔導教士システィ2
・魔導書士バテル3
・オッドアイズPドラゴン3
・時読みの魔術師2
・星読みの魔術師2
・トフェニドラゴン3
・ガードオブフレムベル1
・ラブラドライドラゴン1

魔法(24)
・グリモの魔導書3
・セフェルの魔導書2
・ヒュグロの魔導書2
・トーラの魔導書2
・ネクロの魔導書1
・アルマの魔導書2
・ゲーテの魔導書2
・魔導書院ラメイソン1
・魔導書庫クレッセン1
・魔導書の軌跡1
・死者蘇生1
・竜の鏡2
・ティマイオスの眼1
・手札断殺2
・召集の聖刻印1

罠(2)
・黒魔族復活の棺2

エクストラ(15)
・クラウソラス1
・アーカナイトマジシャン1
・月華竜ブラックローズ1
・閃光スタダ1
・ダイガスタフェニクス1
・聖光の宣告者1
・ガチガチガンテツ1
・CNo05カオスキマイラドラゴン1
・マジマジマジシャンギャル1
・風紀宮司ノリト1
・トレミスM71
・ビヨンドザホープ1
・ビッグアイ1
・竜騎士BMG2





















こちらの2動画にてデッキを使っております。ペンデュラム初使用ですよ?






やりたいことはただ一つ、「ラモールSSしてアド稼ぎたい」です。






過去に投稿した6軸魔導、をもう少し柔軟な感じにしてますね。SS手段としてペンデュラムを導入してみたり、リクル先に工夫してみたりと。





丁度その頃BMGをティマイオス→竜騎士BMGになれるようになったのでそれとラモールを軸にすることにしたのです。





ついでですが、黒魔族復活の棺は今なら入れるなぁと。持ってたんですけど、開封するのもったいなくてスルーしてましたが←






実を言うとここの2枠を何にしてたか全く思い出せなかったので、もっともらしいこと言ってますがようは「ぼくはばかでぇす」って言ってると思ってくれれば幸いです。




ラモール使いたいからにはある程度魔導で固める
→システィはラモールと共に星読み持ってこれる
→後は時読みさえ持ってこれれば
→オッPでサーチするか
→オッPはドラゴン族、竜の鏡で融合出来るな?
→デッキでっきた(真顔)






というわけで何かギミックがあるってわけじゃないですが、シナジーを中心にデッキを作ったという感じですねー。





ビッグアイはどうしてもべエルゼウスみたいなうんこカード超えられなかったときに、竜騎士BMGやオッPでR7組めるので、一応入ってます。






エクストラ枠は結構がら空きなんで、必須枠数種埋めたら後はてきとーですね…w 除外してもよしなカオスキマイラとか入れてますし。





カオスキマイラより浴びスプラッシュの方が強そうな気もするけど、ロマン通したかったのでお許しを(動画で出てない)







なんというかこのデッキに関して、やりたいことはほぼ動画で済ませてるのでそちらで見て言ってください!