Going My Duel!17回にて登場した元【時空七龍】→【竜騎士08】のデッキを紹介します。
(URL→http://www.nicovideo.jp/watch/sm23770110)




元々はもっと前に公開予定でしたがすっかり忘れてました、申し訳ありません。





なおすでに崩してしまったデッキなので、うろ覚えな部分がありますのでご了承ください。





【竜騎士08】



モンスター 26
・聖刻竜ドラゴンヌート3
・神獣王バルバロス2
・限界竜シュバルツシルト3
・レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン1
・エクリプスワイバーン1
・防覇竜ヘリオスフィア2
・次元合成師2
・カゲトカゲ3
・ジェントル―パー2
・蛇竜アナンタ2
・カオスソルジャー開闢の使者1
・トラゴエディア2
・アレキサンドライドラゴン1
・トライホーンドラゴン1


魔法 13
・サイクロン2
・大嵐1
・死者蘇生1
・モンスタースロット3
・トレードイン3
・闇の誘惑1
・RUMアージャントカオスフォース2


罠 7
・スキルプリズナー1
・リビングデッドの呼び声2
・竜魂の城2
・タキオントランスミグレイション2


エクストラ 15

・チェイン1
・エメラル1
・クイドラ1
・キングレムリン2
・アークナイト1
・ホープ1
・キングクラブ1
・ジャイアントキラー1
・タキオン1
・フェルグランド1
・プライム1
・アルティメットレーナー1
・ネオタキオン1
・ホープドラグーン1



このデッキは動画を見ればわかるとおり、タキオンでひと暴れするデッキです。




タキオンはR8、つまりレベル8を2体並べやすいデッキにしなくてはいけません。




そのためなるべく出しやすい8で固め、トレードインを取り入れてます。




ドラゴンヌートから飛ばすトライホーンD、エクリプスなど除外で開闢、妥協NSのバルバロス、相手依存だがそれ以外デメリット無いシュバルツシルト、レベル変動で8にするトラゴエディア、ヘリオスフィア、星8のドラゴンSSするレダメ、そして墓地の爬虫類を除外して出せるアナンタです。




これらのうち条件が合う2枚が手札にいれば即座にタキオンやフェルグランド、ジャイアントキラー等が出せます。




特にアナンタはキングレムリンでサーチが可能で、カゲトカゲと星4などで即座に出せるため準備段階で重宝します。




ドラゴンヌートを対象に取るカードは主にモンスロ、スキルプリズナー、竜魂の城です。




モンスロヌートはめちゃくちゃ有名で使い勝手がよく、これだけでR4やR8を任意に選択できる点がかなり強いです。




スキルプリズナーは自分のフィニッシャーを守るほかに2回対象に取れる点も評価できます。




竜魂の城はコンバットトリックにも使え、また除外ギミックが複数あるため、もう1つの効果も活かしやすくなっています。




キングレムリンが出るという事は、代わりにチェインも出せ、チェインで主に落とすのはエクリプス、RUMアージャントカオスフォース、スキルプリズナー辺りです。




RUMアージャントカオスフォースは、R8を9にするほかにホープをホープドラグーンにして打点の水増しにも使えます。




ここに曙光の騎士を入れて、モンスロが成功しやすくなるようなギミックを付け足しても面白いかもしれません。




とにかく最初は不乱健を出すことばかり考えていて、そこに銀河眼の光子竜皇が出てきてしまったため、タキオンやプライムを出すことを意識したデッキとなっています。




これらはレダメで出すことが出来、トランスミグレイションの条件を満たす際にご利用ください。





デッキ名の元ネタは、竜騎士07(以下検閲により削除)